**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2009 Summer
おっっと、

夏が終わちまったよ。

いろいろあった夏
[PR]
# by doxx | 2009-09-14 16:30 | ねごとの寝事
2009菖蒲湯
無事に4回目の

こどもの日を

迎える事が出来ました。

・さらに、さらに、
[PR]
# by doxx | 2009-05-06 01:48 | ねごとの寝事
やっとこ?、もうぅ〜?、3歳
やっとこ?、もうぅ〜?、”ね子と”は3歳の誕生日を無事に迎える事ができました。三人で誕生日のお祝いにロマンスカーで箱根にお泊まり、乗り物三昧の旅行をしました。ロープウェイ、ケーブルカー、海賊船にも乗りました。そしてまた一年元気に遊びましょう。ありがと、そしてありがとう。

近ごろ”のね子と”は
車とバイクとウルトラマンに夢中です。

そして、こ〜んな3歳児の出来上がりだあぁ〜〜!
[PR]
# by doxx | 2009-01-28 20:55 | ねごとの寝事
2009年じゃあぁ〜〜
d0030547_14335270.jpg

ぼちぼちの更新ですが、”ね子と”共々
今年もよろしく、こりずにお付き合い下さいませ。”ねごと”
[PR]
# by doxx | 2009-01-05 14:35 | なんじゃ、そりゃ〜
ゲーテのオ言葉
・王様であろうと百姓であろうと、

己の家庭で平和を見出す者が一番幸福な

人間である。

ゲーテ 「格言と反省」 
・・・・・とさ!
・世の中のことは何でも我慢できるが、

幸福な日の連続だけは我慢できない。

ゲーテ 「格言と反省」 
・・・・・ふむ!
[PR]
# by doxx | 2008-10-20 01:45 | ねごと
とおちゃんとディズニーランドでびゅう〜
いや、実はね”ね子と”は、すでに2度目。
 

とおちゃんがディズニーランドでびゅう〜!


天気もまずまず、共に楽しみました。

ギューしてチューしてヤッタね
[PR]
# by doxx | 2008-10-13 00:00 | ねごとの寝事
シバゾリでびゅ〜〜
舎人公園シバゾリ 、
二歳八ヶ月にしてシバゾリでびゅ〜〜


おいら下で待って写真担当、

一回ふたりで滑って興奮気味な二人。

二回目にして単独でころげ落ちてくる、いや滑り落ちてくるではないか!

就学前のお子様は保護者とご一緒であればOK。だよね、

だよね!

えっ!

だよね!えええっっ!
[PR]
# by doxx | 2008-09-20 00:13 | ねごとの寝事
寝た子を起こすなよ!
d0030547_0532135.jpg
すごいです、おいらわくわく!撮影成功。
かあちゃんのいない夜、起きませんように!
[PR]
# by doxx | 2008-08-30 00:54 | ねごとの空
ビールがうまい。
かあちゃんの仕事で居ない夜中(さっき)、隣に居ないことにきづき起きちまった。

「氷いらないの、ね子と君のママと遊びたいの」

と、きたもんだ。かあちゃんと呼ばせているのにぃ。
とおちゃんいるだろう!

切ない夏です、そんな夏です、おいらの夏です。

暑い夏です
[PR]
# by doxx | 2008-08-20 01:36 | ねごとの寝事
すでに夏本番!
連日異常に暑い日がつづきます。

すでに夏本番の様相、ね子とは元気全開!ラジオ体操にも参加したり水遊びで大いにはしゃいだり。ねごと達の方がすでにへばりぎみです。

まだまだこれからが夏本番、

がんばらなきゃあぁ〜〜

おおはしゃぎです
[PR]
# by doxx | 2008-07-30 11:53 | ねごとの寝事
どう見ても二歳児には見えません
日々、矢のように過ぎて行きます。

更新を怠けている間に東京は梅雨入りしました。

そして明ければ、ね子との大好きな楽しい水遊び本番です。

楽しみ、たのしみ!

どう見ても
[PR]
# by doxx | 2008-06-17 12:43 | 今日は明日のために
2008菖蒲湯
無事に三回目の

こどもの日を

迎える事が出来ました。

さらに、
[PR]
# by doxx | 2008-05-08 11:41 | ねごとの寝事
デビューです
ヘルメットも届いて自転車デビューです。

ちっと

緊張ぎみ?!

今日の試運転は
[PR]
# by doxx | 2008-05-03 00:40 | ねごとの寝事
ブームです
d0030547_12394918.jpg
”ね子と”お気に入りの赤いミニバイク。
このところの保育園通いも、そして雨降る中でもバイクにまたがりご機嫌に”バイク登園”してます。
家の中でもバイクバイク!と、せがまれて室内用に黄色のミニバイクも注文してしまった。軽くて持ち出しも楽、そしてなによりこのチープな作りが”ねごと”もお気に入り。
[PR]
# by doxx | 2008-04-18 12:41 | ねごとの寝事
”ね子と”だあぁぁ〜〜
しかし
そして
まあぁ〜

大きくなったもんです、、、、、

こわいですぅ〜
[PR]
# by doxx | 2008-03-16 12:47 | ねごと
やっとこ?、もうぅ〜?、2歳
d0030547_15502921.jpg
d0030547_2144625.jpg
d0030547_15464715.jpg
やっとこ?、もうぅ〜?、”ね子と”は2歳の誕生日を無事に迎える事ができました。しゃんにんで誕生日のお祝いにロマンスカーで箱根にお泊まり乗り物三昧の旅行をしました。ロープウェイ、ケーブルカー、海賊船にも乗りました。そしてまた一年元気に遊びましょう。ありがと、そしてありがとう。

近ごろ”のね子と”は
バナナすきな人ぉ〜〜  はい、
母ちゃんすきな人ぉ〜〜  はい、
父ちゃんすきな人ぉ〜〜  はい、
一番すきなのわぁ〜〜   せんせいぃ〜!

本当ですかぁ〜〜?    うまいことかわすもんだ!
かなり状況、お話しはわかているようです。

そして
[PR]
# by doxx | 2008-02-04 01:53 | ねごとの寝事
メジロがちゅんちゅん!
d0030547_2365415.jpg
この冬もメジロがやって来ました。

ここのところ朝食後”ね子と”とベランダに出てメジロのミカン替えと、
まだ芽の出ないチューリップの鉢の水やりが日課な日々です。

うまく芽が出ますように、きれいな花が咲きますように。
そして笑う”ね子と”の顔が見られますように!

ありがとう、おもいっきりありがとう。
おいら幸せです。そしてありがとう。

そしてまたひとつ、大きく成長できる一年でありますよう願います。
そして、笑って笑って参りましょ!
[PR]
# by doxx | 2008-01-09 02:44 | 今日は明日のために
2008年じゃあぁ〜〜
d0030547_3135326.jpg
ぼちぼちの更新ですが、”ね子と”共々
今年もよろしく、こりずにお付き合い下さいませ。”ねごと”
[PR]
# by doxx | 2008-01-01 03:08 | なんじゃ、そりゃ〜
つまんでないですが、つまみぐい
d0030547_12425917.jpg
今朝とおちゃんと登園前、目を離したすきにキッチンで
食べ残したスープを立ち飲み完食です。
胸元ぐっしょり、お着替えとなりました。
まっ、いっか。食欲がないのも心配です。

近ごろは背がのびた事を実感させられます。
キッチンの高さも背伸びして楽々クリアーです、
手前には、なにも置けません。
知らない間に洗濯機のスイッチが切れていて愕然とすることも。も〜〜ぉ!
[PR]
# by doxx | 2007-12-14 12:46 | ねごとの寝事
満月の夜
d0030547_20375388.jpg
連れ合いが仕事で留守のきのうの夕方、”ね子と”と二人、夕食前に
きれいな満月を見あげていると、なんだ!あれは!

月と一緒の”寝言の空”に飛行船がぽっかり。

”ねごと”は、あわててカメラカメラ!。
”ね子と”は、お〜〜うと興奮こうふん!。]

そして今日
[PR]
# by doxx | 2007-11-25 20:50 | ねごとの空
何でも、やらしてみる
何でも、だめだめと言わず危険な事以外はやらしてみる。

我が家の方針です。

テッシュは空になるまで喜んで引き抜き、山にしてました。

「やめさせずに、写真を撮る余裕を」と、どなたかに教わりました。

一度、徹底してやらすとその後はやらないものですね。

そして、やってくれました
[PR]
# by doxx | 2007-10-09 11:38 | ねごと
一年前

生きているということは
誰かに借りをつくること。

生きてゆくということは
その借りを返してゆくこと。

─ by 永 六輔─

☆生きていれば、たくさんの人に助けられたり、迷惑をかけたりもします。そしてまた、自分も他人の失敗を許し、必要な時には助けてあげましょう。

と、きたもんだ!

てな事を書いていた、

「僕らはみんな生きている」

僕らはみんな生きている
生きているから歌うんだ
僕らはみんな生きている
手のひらを太陽にすかしてみれば
まっかに流れる僕の血潮
ミミズだってオケラだって
アメンボだって
みんなみんな生きているんだ
友達なんだ

僕らはみんな生きている
生きているから笑うんだ
僕らはみんな生きている
生きているからうれしいんだ
手のひらを太陽にすかしてみれば
まっかに流れる僕の血潮
トンボだってカエルだって
ミツバチアメンボだって
みんなみんな生きているんだ
友達なんだ


おおぉ〜〜眠い、ああああっ、もう寝ます!
ありがとう、ありがとう!!

オチの無い寝言だあぁ〜〜!

ええ子です
[PR]
# by DOXX | 2007-09-17 03:44 | ねごと
我が家にバルタン星人あらわる
ね子と、この猛暑の8月を熱を出す事もなく
無事乗り切りました。が

日々、大変です
[PR]
# by doxx | 2007-09-03 16:09 | ねごとの寝事
お出かけしますよ
二晩つづけて40℃オーバー、大好きなバナナもスイカも食べられづに
少しスリムになっていしまいました。一般に言う”突発”ってやつ。
直ってみれば湿疹が出ました。一歳までに通常クリアするようだが
まっ、とりあえずクリアって事で。

”ね子と”は元気になりました
[PR]
# by doxx | 2007-07-11 09:53 | ねごとの寝事
火の玉Boy!
先週は”ね子と”は火の玉Boy!!

二晩つづけて40℃オーバー!
だっこすれば、これが火の玉Boyとしか表現出来ない。

眼はうつろ、水分しか口にしない。

体温は少し下がったものの心配な”ねごと”はおもわづ

1+1は?、と声かけすると

”ね子と”は?
[PR]
# by doxx | 2007-06-25 22:41 | ねごと
すごいんです!

「 寝言は寝て言え! 」
お楽しみ日曜版へようこそ!
"ね子と"日曜版です

”ね子と”
ティッシュを一枚引き抜いて、おいらのメガネ要求します。
「そっと、持ってね」と渡すと磨くかっこするんです。はあぁ〜〜!
そして自分の顔にもって行くんです、
うまく出来ないんで鼻に乗せてやると、
自慢げな顔です。



おぬし本当に一歳児かあぁ〜〜
[PR]
# by doxx | 2007-06-17 00:59 | お楽しみ日曜版
お楽しみ日曜版 復活??

「 寝言は寝て言え! 」
お楽しみ日曜版へようこそ!
火曜ですけど"ね子と"日曜版です

4月から保育園に通い始めた、”ね子と”です。送りの行って来ますで泣かれるは、お迎えでも泣かれるは、熱を出しては帰らされるは、で大変なひと月でした。
きょうは5月に入って2日目の登園、いってらしゃいのバイバイも出来ました。うれしいものです。はい!
そしたら、そしたで別れが淋しい”ねごと”でした。

と、いうところで今日は"ねごと"の、



「ね子と」日曜版です。
[PR]
# by doxx | 2007-05-08 10:33 | お楽しみ日曜版
我が家の鯉のぼり
d0030547_1071649.jpg
手狭な我が家の鯉のぼりがあがりました。ちっと、さみしい?
来年はどか〜〜んと上げましょうかね。なんて言ってたのに!

ビルに囲まれた足柄山で撮影しました?あれぇ!

”ね子と”の寝言だあああぁぁ〜〜!

[PR]
# by doxx | 2007-04-28 10:19 | ねごとの寝事
ねごとの空に飛行機雲
d0030547_108029.jpg
ええ天気です。
保育園入園が決まりました。
あと半月で4月、ね子とは保育園に通います。
とおちゃんも、かあちゃんも、ね子とも4月から新学期です。
がんばんべ!
[PR]
# by doxx | 2007-03-15 10:08 | 定点観測/ねごとの空
我が家に”めじろ”が来訪
d0030547_2217211.jpg
”ね子と”です。

ぼくの大好きなみかんを少しわけてあげたら、来るわ来るわ、
毎日めじろがおうちに遊びに来ます。

”えんりょ”をしりません!
[PR]
# by doxx | 2007-02-04 22:27 | あしたのこころだぁー!
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”