人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日はどんな日08/27

『男はつらいよ』の日,寅さんの日
仏壇の日

<この日の出来事>
1783年 水素ガス利用の気球初飛行
1928年 「パリ不戦条約」(ケロッグ・ブリアン協定)に日本が調印
1957年 東海村の原子炉で初の原子の火がともる
1969年 山田洋次監督・渥美清主演の『男はつらいよ』第1作公開

<この日生まれの人>
1929年 アラファト(PLO議長)
1926年 山岡久乃(女優)
1925年 丸谷才一(作家)
1910年 マザー・テレサ(宗教家)
1896年 宮沢賢治(詩人・童話作家)
1770年 ヘーゲル(哲学)

とさ、ふむむ。
少し前に書いた、マザー・テレサの誕生日なんだ。
そして、おいらのつれ合いの誕生日でもあるんだね。
おめでとう、ところで何回目でしたっけ?

P-202
by doxx | 2005-08-27 13:02 | 今日はどんな日
<< 去年の今日はどんな日 彼から彼女へのお言葉 >>
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”