人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旧日本兵2人、ミンダナオ島で!
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。

朝日新聞一面見出しより
2004年05月29日(土曜日)3人の遺体を確認  イラクの日本人記者ら襲撃  政府、身元特定急ぐ

2004年05月30日(日曜日)乱射テロ、16人死亡  米国人ら犠牲 サウジ東部  石油企業狙う

2004年05月31日(月曜日)家庭ごみ、原則有料 減量へ市町村促す  環境省方針  負担増や不法投棄、懸念も

2004年06月01日(火曜日地方公務員給与に地域差  物価水準に対応 総務省見直し

2004年06月02日(水曜日)小6、同級生に切られ死亡  県警、女児を補導  長崎・佐世保

2004年06月03日(木曜日)三菱自、乗用車も欠陥隠し  主力車種「ヤミ改修」  16万台リコールへ

2004年06月04日(金曜日)年金法案、参院委で可決  自公、採決を強行  きょう成立目指す


ふむ、”小6、同級生に切られ死亡”この見出しは、違ってなければ、文屋さんの娘さんが学校で同級生に切られ、病院に運ばれる事なく死亡確認されたものか。

はやい、早いもう一年も経つか。このころではなかったか、長崎で駐車場から幼い子供が、さらに幼い子を落とした事件は。ここ最近は起きる事件は過激に、悲惨になっているような気がする。

本日の一面サブ見出しには「旧日本兵2人、ミンダナオ島で生存か 大使館が確認へ」とあり、今現在も国はまだ二人に接触できていない。

60年経っても、今回の事も隣国との問題も戦争の後処理は完全にできるものではない。

あらゆる悲劇を引き起こす戦争、争い、のない平和な世の中を切に願います。

”寝言”の願いでした。
by doxx | 2005-05-28 02:51 | 土曜恒例去年のきょう
<< やっちゃん猫の、恐い面々せいぞろい! 上手い事、言うねえー!。 >>
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”