**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*
カテゴリ:あしたのこころだぁー!( 20 )
我が家に”めじろ”が来訪
d0030547_2217211.jpg
”ね子と”です。

ぼくの大好きなみかんを少しわけてあげたら、来るわ来るわ、
毎日めじろがおうちに遊びに来ます。

”えんりょ”をしりません!
[PR]
by doxx | 2007-02-04 22:27 | あしたのこころだぁー!
Happy 1st.Birthday
d0030547_0311216.jpg
”ね子と”です。初めての誕生日です。
父ちゃん、母ちゃん二人してはしゃいでました。
おいらも母ちゃんの作ってくれた安心ケーキ(食パンとヨーグルトだってさ)かぶりつきです。

んまっ!
[PR]
by doxx | 2007-01-30 00:11 | あしたのこころだぁー!
今年も赤い大輪の花を咲かせてくれました。
d0030547_12222971.jpg
ふた鉢になった朝顔、今年も赤い大輪の花を連日咲かしてます。
秋には何粒の種が付くのかな?
[PR]
by doxx | 2006-08-20 12:26 | あしたのこころだぁー!
ひとつの命が十の命に
d0030547_143912.jpg

2006/06/18の写真です

去年のこの時期に救出した、朝顔。
d0030547_285579.jpg
一粒の種から赤い大輪の花を楽しませてくれました。

今年は十の芽が出て、ふた鉢になりました。
今年も赤い大輪の花を咲かせてくれるでしょう。
[PR]
by doxx | 2006-06-25 01:25 | あしたのこころだぁー!
おじぞうさん顔
忘れとりました。

嬉しさあまって、産まれた生まれたと書いただけでしたね。

おじぞうさん顔の男の子でした。

んんが、しかし。
”ね子と”かあさんの留守中に、おいら暴走ぎみだったかな??

Blog開設当初もありました。にぎりっぺで火がつく?おちょうし者の
”ねごと”です。w  Blogを閉じる事はないと思いたい(笑)

想像以上に、て〜〜へんです。w

ぼちぼち更新する事になりますが、これに懲りずにごひいきに!

:追記しました(笑)10:30
[PR]
by doxx | 2006-02-04 09:21 | あしたのこころだぁー!
みなさまこんなおいらに、ありがとう。
嬉しくてうれしくて、気持ちよくお酒が進みつい(笑)アップしてしまったおいらの、しょうもないブログに多くのトラバ、コメントでお祝いのお言葉を頂き感激です。

予定よりも早めのご対面となり昨日になってベビーベットは届くわベビーバスはまだ買ってないわとバタバタの”ねごと”の日々です。

皆様の身内からでも味わえない、あたたかなお祝いのお言葉にめがしらあつくし、そしてまた一口と酒に酔い、思いがけない程の多くのみなさんからのお祝いに酔っている幸せな”ねごと”です。

みなさまのところにおじゃまし、お礼を申したいところではありますがもう少しお時間を頂けますよう、また”ねごと”のご無礼をお許し頂きたくお願い申し上げます。

最後に今日、午前ベビーベットの組み立てを終える事が出来ました。
そして、ねごとベビーを”ね子と”と紹介、報告致します。

”らふぃ”さんありがとう、そしてみなさまに感謝! もう寝ます!?
[PR]
by doxx | 2006-01-28 23:57 | あしたのこころだぁー!
みんなさん、ありがとね
この年末は時間が取れずにクリスマスから放りっぱなしになってしまったBlog。開いてびっくり!!こんなおいらに、
ぎょうさんのコメントを頂き、感謝!感激!あめあられ!
寝ぼけたコメント返しもなんですのでここで、
みなさんありがとね。
ごめんちゃい!皆さんの優しさに包まれておいらは幸せです。

新しいプロジェクトがスタートして二ヶ月半、あまりのドタバタでとんと更新が滞ってしまいそのまま年末に突入、大掃除も年賀状も年明け三日でなんとかなるでしょう。(笑)

まぁ〜なにはなくても正月はやって来るでしょうってな感じです。ふぅ

今年の正月は連れ合いが暮れから入院中であったため、彼女のパンツを洗濯したり連日の病院通いでゆっくり出来なんだなぁ〜。
来年こそ何事もなくゆっくり出来ますように!
大掃除も年賀状も持ち越したらそうもいかんね。(笑)
これからでも少しやりますかね。

更新されない、巡回もままならないおいらのBlogにぎょうさん訪問ありがとう御座いました。来年もぼちぼちですが続けて行けたらと考えて居りますんで皆々様よろしゅうたのみますぅ。
みなさまが健康で新年を迎えられる事を祈ります。

P-297/1

よっこいしょ
[PR]
by doxx | 2005-12-31 15:47 | あしたのこころだぁー!
キリゾーとモッコロ
d0030547_904226.jpg文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」

が、万博協会は「人気が全国区になった証し。

実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」。


d0030547_1083829.jpgと、話題になっている中、

万博会場近くの森から

遊びに来ていた妖精の

モリゾーとキッコロ

瀬戸会場近くの

「海上(かいしょ)の森」

笑顔で帰っていったとさ。

愛知万博が閉幕しましたね、一度も行く事なくこの日を迎えた。
つれ合いに何度も行きたいと言われていたが「来年行こう」と、
トボケとおしたんだ。
きっと後ろから刺されるかも?きっと一生言われるかも?おお、恐い!
ちなみに大阪万博は、おいらは二度も行ってるんだがね。

P-230
[PR]
by doxx | 2005-09-27 10:39 | あしたのこころだぁー!
「目黒のさんま祭り」レポート 続き
ひとつ下の記事の追記からのつづき、
そして今週も、も一つ09/18(日)区の主催のさんま祭りの存在がわかったんだよ、こりゃまたびっくりよ。

第29回目黒のSUNまつりです

こっちの方が歴史が長いんですね、こりゃこりゃまたまたびっくり。

それからね、すきっぱらかかえて帰りみち「ちょっと贅沢ねビ〜〜ル」って言う、ちと高いエビスビールを買ってね13:00には、家に帰って気持ち良くなっとたのよ。そしたらもーー!!ひとつ前の台風も顔負けの風と大雨さね、うたた寝から起こされたもんだ。

テケテンテン!おいらの事はいいんだが、駅前会場はどうなっとるか想像してけれ。さんまを口にも出来ず長い行列はバラケ、クモの子散らすように、、、、。そして撤収はどうしたんだろ。それにしても、初めて味わう程の強烈な夕立だった、笑っちゃあぁ悪いが笑ってやってけれ!!

暑い日であったが一気に路面も、さんま喰う気持ちも、
お祭り気分も、さめた事だろう。
とね

おまけ!
d0030547_1182211.jpg
これよこれ!どうーーよ「スーパーおろし」君。
カッパ橋道具街か秋葉原にありますかね?(笑って)
おいらのキッチンに置けませぬ。

こんなん持って帰って、つれ合いのリアクション見てみたい。ハッハ

おいらのメシどき仕事が、楽になるんだがなあぁ〜(笑)

P-219
[PR]
by doxx | 2005-09-14 01:14 | あしたのこころだぁー!
「目黒のさんま祭り」レポート

先週予告しました第10回目黒のさんま祭り記事の写真レポートです。

09/11、行ってまいりました。
JR目黒駅前が ”てぃ〜へん” な事になっとりました。
d0030547_12194230.jpg
ええ音、ええ臭いさせてます
d0030547_1221325.jpg
駅前大通りが煙り、もくもく! 人は、わんさか! てぃ〜へんでぃ!

写真が小さくなったがスダチ娘が、かあぁいかったよ。
そして大根おろしマシーン ”スーパーおろし” が家にも一つあると、ねごと親父は楽できるんだがなあ〜。
d0030547_12203283.jpg
んんんまそうぅ〜、生つばゴックン!
d0030547_10335812.jpg
「2時間の行列待ちの甲斐あって昼どきに、しっかりありつきました」と、常連の3人組さん。美味そうな顔をありがとう。 写真送ります
岩手県宮古市からの生さんまと、徳島県神山町からのすだちも、無料で配られていました。
どちらも、愛知万博顔負けの長い行列にびっくり!

せっかちなおいら写真だけ、たんと頂いて、空きっ腹かかえて
け〜りやした。ちゃんちゃん!!!とね

09/14.00:30追記しました。:::歩いてでも行ける距離なんですが初めて行ってみたんだ、甘かったね。こんなすごい祭りになっとるとは。地元では有名なんだがJR目黒駅は実は品川区にあってね、その駅前商店街の主催のさんま祭りなんだよ今回のはね。そして今週も、も一つ09/18(日)区の主催のさんま祭りの存在がわかったんだよ、こりゃまたびっくりよ。
すきっぱらかかえて帰った後のことは、、、、上に追加記事にしますね。


P-218
[PR]
by doxx | 2005-09-12 11:01 | あしたのこころだぁー!
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”