**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ほんまかいな( 14 )
誕生です、神秘です。
突然ですが、五十二歳にもなるおいらに今夜、第一子が誕生しました。

生まれてきてありがとう。
産んでくれてありがとう。
母子共に元気で居られる事にありがとう。
生命の神秘にありがとう。
女の偉大さにありがとう。
男の無能さに落胆し、この忙しい日々にありがとう。

男はひたすら働くんがいいんだね!

おいら、ひたすら連れ合いに感謝、かんしゃ、感謝!

ひとり美酒に酔う。

しんまいとうさんと、しんまいかあさんも誕生です。

よくがんばったね、ゆっくりおやすみね。
おつかれさまでした。
おいらも、もう寝ます。ごきげんよう。

ほな、さいなら(笑)ありがとう

この記事は削除される事もあります。かもね?  嬉しく、気持ちよく酔ってます。
[PR]
by doxx | 2006-01-27 00:52 | ほんまかいな
ほんまかいな!を発見
d0030547_15515522.jpg

通りすがりのお寺の入口でこんな書が目に止まりました。
ほんまかいな!ま、お寺さんを、からかってはいけませんね。
いい子で御先祖さまを向かえねば。
日本の夏です、日本の心です。

追記(21:50):ai-nakonさんよりコメント頂きました。
○「心頭を滅却すれば火もまた涼し」
(織田勢に武田が攻め滅ぼされた時、禅僧快川が、火をかけられた甲斐の恵林寺山門上で、端坐焼死しようとする際に発した偈げ。また、唐の杜荀鶴の「夏日題悟空上人院」の詩中に同意の句がある) 無念無想の境地に至れば火さえ涼しく感じられる。どんな苦難に遇っても、その境涯を超越して心頭にとどめなければ、苦難を感じないの意。[広辞苑]
お寺さんの言う事をちゃかしてはいけませんね。お盆は、故郷のお寺さんで説教をいただくとしょう。

P-174
[PR]
by doxx | 2005-08-09 15:51 | ほんまかいな
禁煙宣言

禁煙宣言、しときます。

30余年、親しんだタバコよ、さようなら。
そして、ありがとう。


思い返せば、2年おきに新しいノートパソコン買い換えられる程。
お世話になりました、専売公社さま、JTさま。
おいらに、新しいパソコン下さいな。

もう、これ以上、税金払いません、払えません。
ほかにも、たあーんと払ってる。
そそのかされても、体がもちませぬ。
あとは、上手に若者を、
だまして下され、JTさま、日本国さま。
おいらは、一抜け、さようなら。
そして、ありがとう。

お淋しゅう御座います、と言われても
おいらの、体はひとつです。

「男は黙って野茂英雄」by.二宮清純

ごきげんよう、さようなら。by."ねごと" 産休?、三級?、サンキュ!

P-153
[PR]
by doxx | 2005-07-30 01:45 | ほんまかいな
ヘェー?です。お馬鹿?です。大丈夫?です。

ヘェー?です。

地震の影響でNHK・大相撲が視聴率トップに!大相撲中の地震ニュースは29・5%を記録。日刊スポーツ



お馬鹿?です。

ベビースターを全部つなげると何m!?ここまで、やりますか。



大丈夫?です。

川合精肉店のホームページやる気のないお肉屋さん、これでいいのか?



P-149
[PR]
by doxx | 2005-07-28 11:25 | ほんまかいな
大型台風接近中!
大型台風日本列島・東海関東・接近中!みな皆様お気を付けあそばせ!
鉢植えは引っ越したぜ。ブログは更新すませたぜ。
さあ来い!台風7号!貴親方より貧弱な”ねごと”の胸、貸したる!

P-143
[PR]
by doxx | 2005-07-26 06:15 | ほんまかいな
地震発生!

少し前に、大きな地震を感じました。

かなりでかいです。こんなの初めてです。

いよいよ、来るかい!

やな感じです。

P-137
[PR]
by doxx | 2005-07-23 16:39 | ほんまかいな
「ふんどし」、改めクラッシックパンツとさ!

記事数100件達成! かってに記念して、おめでとさん。(笑

昨日の新聞記事に銀座三越ではここ二ヵ月間で若いカップルに、例年の十年分を売ったと言う。
TV「トリビアの泉」で取り上げたり、父の日があったり、もあるが今も売れ続けていると言う。

いやぁー、ふんどしのお話である。

あなたも、父の日に「ふんどし」贈った口?。 ふんな、ふんどしなこたーない?

おいらは欲しい!「ふんどし」ひとつでビール飲んでみたい?。

世間ではふんどし一つで家でごろごろしてると、ご婦人に不評らしい。はみ出てたりするから?じゃないか。あっそりゃパンツか?!。

明治生まれのおいらの爺さまがしてたのを思い出した。今でも病院関係で「T字帯」として現場で重宝されている。おいらも何時だったかお世話になったきがする。梅雨時など乾きがよくていいのではとも?。

ま、それはいいとして銀座三越のふんどし、いやクラッシクパンツ、価格は500円から2500円程度とさ。ひとつほしい。

銀座でふんどし、お買い物。 おっしゃれぃーー〜!?(笑

ちなみに、「クラッシクパンツは「ふんどし」と口にするのが恥ずかしい女性に配慮してメーカーがつけた」とあったが、ずいぶん前からそう呼んでた気がするのはおいらだけ?

[広辞苑 第四版]より

ふんどし【褌・犢鼻褌】
(フミトオシ(踏通)の転という)
#男子の陰部をおおい隠す布。たふさぎ。したおび。ふどし。〈日葡〉
#ゆもじ。腰巻。
→#―を締めてかかる
→#―‐いわい【褌祝】‥イハヒ
→#―‐かつぎ【褌担ぎ】


P-100
[PR]
by doxx | 2005-06-28 10:08 | ほんまかいな
8時だよ!全員集合2005
d0030547_22122652.jpg
答えはこれだよんんーー!
d0030547_2214195.jpg
DVD-BOX 本日発売 だってよぅーーーー!
懐かしいねぇー、長さん居なくて淋しいけどおっちゃんたち、歳はとったが頑張ってますね。おいらもそれだけ、歳とったちゅう事か。それも少し寂しい!?(笑)でも、かあいい娘から団扇もろてきたわ!ついでに口説いて写真も、もろたでぇ。おいらまだまだ若い!(笑)
会場整理係が「写真はご遠慮下さい」ってさ。
おいら遠慮ぎみに撮ってるやろおぉぉがあ!
長さんは、注さんは、こんのかなぁ?そこに写るってるがなぁ。えっ(笑)

P-94
[PR]
by doxx | 2005-06-24 22:25 | ほんまかいな
だれか、教えてやって!
d0030547_159929.jpg
おいらには、でけん

おいらには、でけん

だれか、教えてやってくれよ!

起こした後が恐い。
[PR]
by doxx | 2005-05-25 02:00 | ほんまかいな
あなたの定年後のご趣味は女装、、、?
ほりゃほりゃ、60歳男、女装して頑張りました。

付け胸、ブラジャー、ガーター、スキャンティーまで着て女装して、

ハダカ見たさに女湯に潜入。


入浴中の7名ほどのお客さんには気づかれず!
不審に思った従業員に湯船につかってるところ声をかけられ、

普通の声で返事して、ばれちゃった!。
d0030547_1943799.jpg

いやはや、ごくろうさん。  おいらより、落とすのうまいね。

寝言大賞、ノミネート決定。

でこれ、建造物侵入で逮捕なのね?


てなことで、“negoto”がお昼の臨時ニュースをお伝えしました。

私も腹一杯。仕事にならんわ、ちっとお昼寝いってきまーーす。

ごきげんよう。
[PR]
by doxx | 2005-05-19 12:17 | ほんまかいな
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”