**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*
<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
喪主は長男花田勝さん(元3代目横綱若乃花)


『寝言は寝て言え!』的に一言、、、、。


厳しかった親方を失った、最期にひとときの父親を亡くした。

”寝言”は見た。兄ちゃんの目が変わっていた事を。

現役の勝負する力士の目では無い、長男らしくきりっとした男の目を。


色々あったろう、兄ちゃんから申し出て喪主を務める事が決まったようだ。
おいらの目には最近のお兄ちゃんとは違って、格好良く映った。
 余程の思いの、花田家の長男としての、申し出であろう。

おにいちゃんは、くさってもお兄ちゃん。

相撲に熱いわけでもないおいらだ、お相撲さんの顔は皆同じに見えてしまい、覚えられずにいたが皆と違った大鵬と大関貴ノ花だけは、幼いながらにいい男、美男に映り覚えられたものだ。そして100Kg少しの軽量の身で正攻法でまっすぐ挑む姿は勝ち負けでなく、見惚れたものだ。

二子山親方の事が後になってしまった事をお許し頂きたい、他方で熱く多くを語られるだろうから敢えて、おいらの”寝言”の目線で少し熱くなってみた。

あまりに波乱に満ちた人生、あまりに早い別れ、ご家族と関係する皆様に、お寂しゅうございますと、お悔やみ申し上げます。そしてお疲れ様でしたと、ご冥福をお祈り致します。

P-051
[PR]
by doxx | 2005-05-31 20:53 | 今日は明日のために
あー言えば、こー言われる

おいらのオフィスは覗いて貰えたかな。待てなかったお方は時間ある時にお試しくだされ、あそこが落とし処でっせ。

ま、きょうもいきなり一つ行こかあー

「あーー言えば、こーー言われる」

仕事を一生懸命やると、彼女のための時間はないのかといわれる
仕事をほどほどにすませると、甲斐性なしといわれる

彼女より先に昇進すると、男女差別といわれる
彼女が先に昇進すると、機会均等といわれる

彼女の服をほめると、セクハラといわれる
彼女の服について何も言わないと、気がきかないといわれる

彼女の前で泣けば、情けない男といわれる
彼女の前で泣かなければ、感情のない男といわれる

彼女に相談せずに決めると、自己中心的といわれる
彼女が相談せずに決めると、自立した女といわれる

彼女に花を買っていけば、下心が見え見えといわれる
彼女に花を買っていかなければ、配慮が足りないといわれる

自分の身体をきたえれば、ナルシストといわれる
自分の身体をきたえなければ、だらしないといわれる

彼女に体型を保ってほしいと言えば、性差別に基づく偏見といわれる
彼女の体型について何も言わなければ、私に関心はないのかといわれる

とかく浮世はままならぬ。てか!

所詮、おとことおんな違うものなのか、分かり合うのは難しい。

おおおっと、いけない。こんな時間だよ!
お楽しみ頂いたあなた、 給料どろぼーと、言っちゃーいけないよ。

本日これまで、またのお越しを。

P-050
[PR]
by doxx | 2005-05-31 17:50 | ジョーク・格言・小噺
おいらのオフィスを初公開します

↓本日の、ひとつ下の記事は当Blogらしくないので、
反省しつつもう一つ追加じゃ。


遺体と死体?

よくニュースで「昨夜未明、○○の◎◎で女性の遺体が発見されました」とか
「男性の死体が発見されました」とか言ってるけど、遺体と死体の違い分かる?


正解は・・・男性が死体で女性が遺体




・・・・・・男性はしたい。女性は痛い。


***間違っても、他言は無用!でっせ。あーーたが疑われます。

つまんなくて、どーーもすいませんん。

お詫びにおいらのオフィス初公開しすっせ。
これで、勘弁してけれ!

***お仕事中のお方は、ちっと音量しぼってね。
***回線が細い場合は、じっと待つのだぞ!


お帰りに、おいらのオフィスを覗いていって、けれ!。

お付き合いいただき、あんがと。またのお越しを。
きょうも、定時に帰るぞ!
[PR]
by doxx | 2005-05-30 16:26 | ジョーク・格言・小噺
誰にでも幸せになる権利がある

ひとそれぞれのしあわせ


世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。
byシェークスピア

人間はあらゆるものを発明することが出来る。ただし幸福になる術を除いては。
byナポレオン

幸福の便りというものは、待っている時には決して来ないものだ。
by太宰治

世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない。
by宮沢賢治

人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。
byドストエフスキー


ふむふむ、うまいこと言ってますうー。
これでは当Blog、おいらのイメージと、ちゃうのでもひとつ。


どうにもならないことは、忘れることが幸福だ。
byドイツのことわざ

幸福は婦人に似ている。若い者を好み、移り気だ。
byドイツのことわざ


とな、 今週こそはまじめにお仕事、おしごと。
でも、 朝から何も入ってない。ハヤめし、言ってきます。

あしたのここらだあーー! !   by”寝言”。
[PR]
by doxx | 2005-05-30 11:11 | ジョーク・格言・小噺
やっちゃん猫の、恐い面々せいぞろい!

「寝言は寝て言え!」日曜版へ、ようこそ。本日はAM08:00配信です
(笑って、わらって、リフレッシュ。月曜のためのチャージ。)


クリックして見て、ミー。みゃーおー↓↓
d0030547_6514728.jpg

d0030547_6533281.jpg....”ひよこ戦士” ピンチです。


恐いよーー!


めーー開けとられんんわあ


鉄砲玉足りんデエー



d0030547_755850.jpg

わかとるわーー 「馬鹿しとらんと仕事せーー」言うんやろ!

明日から心入れ替えて働きますがや。

そんな、かあーいーい顔して言われたら、おじちゃんかなわんわあーー

おみゃーーさんの、えさ代くらいは!稼いで来るでえーー。

てなところで、日曜版これまで。またお会いしましょう。

来週こそは、まじめにお仕事せなあかんん。”寝言”がお伝えしました。
[PR]
by doxx | 2005-05-29 07:59 | お楽しみ日曜版
旧日本兵2人、ミンダナオ島で!
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。

朝日新聞一面見出しより
2004年05月29日(土曜日)3人の遺体を確認  イラクの日本人記者ら襲撃  政府、身元特定急ぐ

2004年05月30日(日曜日)乱射テロ、16人死亡  米国人ら犠牲 サウジ東部  石油企業狙う

2004年05月31日(月曜日)家庭ごみ、原則有料 減量へ市町村促す  環境省方針  負担増や不法投棄、懸念も

2004年06月01日(火曜日地方公務員給与に地域差  物価水準に対応 総務省見直し

2004年06月02日(水曜日)小6、同級生に切られ死亡  県警、女児を補導  長崎・佐世保

2004年06月03日(木曜日)三菱自、乗用車も欠陥隠し  主力車種「ヤミ改修」  16万台リコールへ

2004年06月04日(金曜日)年金法案、参院委で可決  自公、採決を強行  きょう成立目指す


ふむ、”小6、同級生に切られ死亡”この見出しは、違ってなければ、文屋さんの娘さんが学校で同級生に切られ、病院に運ばれる事なく死亡確認されたものか。

はやい、早いもう一年も経つか。このころではなかったか、長崎で駐車場から幼い子供が、さらに幼い子を落とした事件は。ここ最近は起きる事件は過激に、悲惨になっているような気がする。

本日の一面サブ見出しには「旧日本兵2人、ミンダナオ島で生存か 大使館が確認へ」とあり、今現在も国はまだ二人に接触できていない。

60年経っても、今回の事も隣国との問題も戦争の後処理は完全にできるものではない。

あらゆる悲劇を引き起こす戦争、争い、のない平和な世の中を切に願います。

”寝言”の願いでした。
[PR]
by doxx | 2005-05-28 02:51 | 土曜恒例去年のきょう
上手い事、言うねえー!。
彼から彼女へ のお言葉を拾ってみた。


「上手い事言う」

元彼に言われたセリフ。

「引き締まった胸に、豊満なウエストだね」

悔しいけど上手い事言うなと思った。

(まうさん 30才 女)



「ふとってしまった」

彼と付き合いだして10キロもふとってしまった私。
そんな私のおなかを見てひとこと

「軽いサギだよね」

(warabeさん 28才 女)



「ダイエット」

昔つきあってた彼氏に、「いーダイエット方法ってないかな、すぐにやせるような」てゆうたら彼氏が

「もうちょい、周りに気ぃつかったら、すぐやせるでえーー」

ってゆわれた。
きぃつかへんのは自分でもわかってるけど、それってあんまりじゃない?

(むーちゃんさん 27才 女)


てな、もんだ。

上手い事いうもんだねえーー!

勉強になりますねえーー。

今週は、ちと忙しく少しサボってしまった。

本日これまで。またお会いしましょう。
[PR]
by doxx | 2005-05-27 07:48 | ジョーク・格言・小噺
まったく、ほっとけ!
d0030547_18223164.jpg
 今日も朝から報道、うるさいね。
 兄ちゃん

 まったく、ほっといてー。って
 感じ!
 君も大変だねえー

 まーねえー、
 兄ちゃん程でもないよ。

 何処いこか。
[PR]
by doxx | 2005-05-25 18:28 | ねごと
お詫び申し上げます
d0030547_1224919.jpg


此の程、当ブログ”寝言は寝て言え!”に貴重なご意見を頂きました。

皆様には、一部不謹慎な表現により不愉快な思いさせ、多大なご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げると共に、何卒ご理解を頂きますよう謹んでお願い申し上げます。


なんせ、寝言ですから。

"negoto"からのお知らせでした。

ごきげんよう。
[PR]
by doxx | 2005-05-25 12:31 | 今日は明日のために
だれか、教えてやって!
d0030547_159929.jpg
おいらには、でけん

おいらには、でけん

だれか、教えてやってくれよ!

起こした後が恐い。
[PR]
by doxx | 2005-05-25 02:00 | ほんまかいな
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”