**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
<   2005年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧
人生の格言


・10歳にして菓子に動かされ、20歳にしては恋人に、30歳にして快楽に、40歳にしては野心に、50歳にしては貪欲に動かされる。

いつになったら人間はただ知性のみを追って進むようになるのであろうか。
byゲーテ



P-102
[PR]
by doxx | 2005-06-30 07:17 | ジョーク・格言・小噺
おぉーーう!顔出しだ。
d0030547_111946.jpg
追記:駄目だよ!顔出しは。おいら”ねごと”の幼少期だぁー?(笑

P-101
[PR]
by doxx | 2005-06-29 11:02 | ネットからの預かり物
「ふんどし」、改めクラッシックパンツとさ!

記事数100件達成! かってに記念して、おめでとさん。(笑

昨日の新聞記事に銀座三越ではここ二ヵ月間で若いカップルに、例年の十年分を売ったと言う。
TV「トリビアの泉」で取り上げたり、父の日があったり、もあるが今も売れ続けていると言う。

いやぁー、ふんどしのお話である。

あなたも、父の日に「ふんどし」贈った口?。 ふんな、ふんどしなこたーない?

おいらは欲しい!「ふんどし」ひとつでビール飲んでみたい?。

世間ではふんどし一つで家でごろごろしてると、ご婦人に不評らしい。はみ出てたりするから?じゃないか。あっそりゃパンツか?!。

明治生まれのおいらの爺さまがしてたのを思い出した。今でも病院関係で「T字帯」として現場で重宝されている。おいらも何時だったかお世話になったきがする。梅雨時など乾きがよくていいのではとも?。

ま、それはいいとして銀座三越のふんどし、いやクラッシクパンツ、価格は500円から2500円程度とさ。ひとつほしい。

銀座でふんどし、お買い物。 おっしゃれぃーー〜!?(笑

ちなみに、「クラッシクパンツは「ふんどし」と口にするのが恥ずかしい女性に配慮してメーカーがつけた」とあったが、ずいぶん前からそう呼んでた気がするのはおいらだけ?

[広辞苑 第四版]より

ふんどし【褌・犢鼻褌】
(フミトオシ(踏通)の転という)
#男子の陰部をおおい隠す布。たふさぎ。したおび。ふどし。〈日葡〉
#ゆもじ。腰巻。
→#―を締めてかかる
→#―‐いわい【褌祝】‥イハヒ
→#―‐かつぎ【褌担ぎ】


P-100
[PR]
by doxx | 2005-06-28 10:08 | ほんまかいな
暑いです!
d0030547_14122964.jpg

東京都庁です。
早よ帰って、んー、ビール飲も!
[PR]
by doxx | 2005-06-27 14:12
うまいこと、言うねえー!。


彼から彼女へ のお言葉を拾ってみた。2



・おなかの調子

その日、おなかの調子が悪かった私。
一人暮らしの彼の家にいって、リビングの隣のトイレで格闘していました。すると、今までに出たことのない音がぶりぶりぶりぃぃぃと出てしまいました。
もちろんその音は筒抜けで、でてきた私に対して一言。

「エンジン全開!!!」


知らないふりしてよ……。

(ビートルさん 22才 女)




・気付いてほしくて

遠距離恋愛でたまにしかあえない私は、彼に気付いてほしくて化粧をかえてみたり、香水をかえてみたりとするのですが、そういうことにまったく気付いてくれません。

ある日、髪をショートにしたら
「髪、切ったんだ」
やっと気付いてくれたと喜んでいたら

「ヘルメットみたいだな」


返す言葉がありませんでした。

(しのぶさん 23歳 女)




・手相

手相を見れる彼から言われたひとこと。

つきあい始めた当時、手相を見て「多感で波乱万丈やなあ」と言われ、3年経ってから久しぶりに手相を見てもらったら

「性格歪んでるな」


「最初と違うやん」って言ったら返事が

「手相は変わるねんで」


変わったのは手相じゃなくておまえの心情じゃないのか。っていうか
じゃあこの手相、オマエのせいやん!!

(匿名さん)



てな、もんだ。

うまいこと言うもんだねえーー!(笑

勉強になりますねえーー。?

「口は災いの元」と、言う言い方あります、

くれぐれも自己責任で愛情をもって口にしましょ?。

お気おつけあそばせ!。

本日これまで、ごきげんよう。

P-99




緊急募集!?このてのおもろいお話し、お勉強になるお話し、そしてあなたの創作ばなし。又、おいら”ねごと”に対する熱い気持ちのラブレター(連れ合いにはナイショよ!)大歓迎!、期限内に[鍵コメ]で募集致します。機会あるごとに紹介していきたいと考えます。[鍵コメ][投稿]共に、匿名可としましょか?期限=年内?(爆笑・笑)
[PR]
by doxx | 2005-06-27 02:14 | ジョーク・格言・小噺
お楽しみ日曜版「これ、どうぅーよ」
もうーー暑くて日曜版アップするのを忘れっとたよ。
d0030547_12313064.jpg

犬猫でもこんなやつらがいるのに、世間はどうぅーよ!

****↑お熱い、 暑い!紫外線、熱中症に、きいーつけて。****



P-98
[PR]
by doxx | 2005-06-26 12:43 | ネットからの預かり物
しかし雨が降らない
d0030547_9395119.jpg
あまりに雨の降らない今年の梅雨、雨不足、水不足で争い事も起きていると言う。季節、気候その他いろいろ目に見えて狂いだしている。そう感じるこのごろ。

P-97
[PR]
by doxx | 2005-06-26 01:02 | ねごとの寝事
今日の空、あなたなら何を描きますか?
いい天気
d0030547_15281379.jpg


P-96/1

なに色のくれよんを持ちますか?
[PR]
by doxx | 2005-06-25 15:47 | なんじゃ、そりゃ〜
去年の今日はどんな日
一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。

朝日新聞一面見出しより
2004年06月26日(土曜日) ポリオ新ワクチン、臨床試験やり直し  研究所が記録不備  導入、数年遅れ

2004年06月27日(日曜日) 党首討論「深み」まだ 参院選   首相・論点外すワンフレーズ  野党・論法突き崩す迫力なし

2004年06月28日(月曜日) 米軍輸送機が被弾、死者化 イラク武装勢力、活動激

2004年06月29日(火曜日) イラクに主権移譲  テロ警戒、2日前倒し  1週間前から検討、決断は前日

2004年06月30日(水曜日) ?

2004年07月01日(木曜日) 極秘に日米作戦計画 首相に報告せず 自衛隊創設時から20年余

2004年07月02日(金曜日) 再会、インドネシアで 曽我さん一家 日朝外相23日までに合意

おいらの手元の資料では、見出し部分しかなくこの週の動きが????。

1950年の今日 朝鮮戦争始る
1959年の今日 長島、天覧試合でサヨナラ本塁打を打つ
1978年の今日 サザンオールスターズが『勝手にシンドバッド』でデビュー
1986年の今日 松浦亜弥(歌手)の誕生日???

とさ、ふむむ。

P-95
[PR]
by doxx | 2005-06-25 12:10 | 土曜恒例去年のきょう
8時だよ!全員集合2005
d0030547_22122652.jpg
答えはこれだよんんーー!
d0030547_2214195.jpg
DVD-BOX 本日発売 だってよぅーーーー!
懐かしいねぇー、長さん居なくて淋しいけどおっちゃんたち、歳はとったが頑張ってますね。おいらもそれだけ、歳とったちゅう事か。それも少し寂しい!?(笑)でも、かあいい娘から団扇もろてきたわ!ついでに口説いて写真も、もろたでぇ。おいらまだまだ若い!(笑)
会場整理係が「写真はご遠慮下さい」ってさ。
おいら遠慮ぎみに撮ってるやろおぉぉがあ!
長さんは、注さんは、こんのかなぁ?そこに写るってるがなぁ。えっ(笑)

P-94
[PR]
by doxx | 2005-06-24 22:25 | ほんまかいな
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”