**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*
<   2005年 07月 ( 56 )   > この月の画像一覧
まいど、お下品で、どおーも、すいません!

29日の記事P-152「あぶないジョーク『性教育』」に

「ひろみんのつれづれ日記」のpahiさんより、

おいらの紹介するネタよりも面白いネタをコメント欄に紹介してくれました。が悔しいんで?記事として、表に紹介しときます。

< コメント>
グレゴリ青山さんという バックパッカーなら誰もが知ってる爆笑旅行エッセイをかいている漫画家さんの作品に


親子でほのぼのと外食してる時 ふぐの白子を食べて 父が
 「白子は本当においしいなぁ」と言うと 高校生の娘が
 「本当だね、人間のはマズイのにね」

 シーーーーーン

あははははっ☆



<コメント返し>
pahiさん、ゲストさま、おいらのサイトでおいらの紹介するネタより面白いネタ紹介せんといて!(爆爆)
こちらの方が、リアリティーを感じるのは、おいらだけ?(笑)

P-156/1

まいど、お下品で、どおーも、すいません!
[PR]
by doxx | 2005-07-31 08:41 | お楽しみ日曜版
”ねごと”は又の名を”眼鏡猫”とも名乗ります

ここだけの、ナイショの、今日だけの、お話です。

”ねごと”は別の顔も、もっとりまして。”眼鏡猫”(めがねこ)と、申しますだ!その”眼鏡猫”おやじが、「眼鏡猫写真帖・特別写真展」を開催しとりましてPR、呼び込みに、「寝言は寝て言え!」におじゃましてます。

眼鏡猫写真帖  私、"メガネコ" の 写真帖


”ねごと”の別の顔を、お確かめ頂けます。今後とも、「寝言は寝て言え!」そして併せて、「眼鏡猫写真帖」も、よろしくごひいきに!
どうぞよろしくお願い致します。”眼鏡猫”おやじの寝言でした。

P-155
[PR]
by doxx | 2005-07-30 11:48 | ねごとの寝事
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。

朝日新聞一面見出しより
2004年07月31日(土曜日) 郵貯限度額、79万人超過  金融庁、甘さ指摘  名寄せ不十分

2004年08月01日(日曜日) 30人、監修料1.8億円受領  厚労省  4年間で20法人から 補助金も還流

2004年08月02日(月曜日) 実体ない「研究会」を迂回  厚労省監修料  ソフト開発助言名目、3年で3000万円

2004年08月03日(火曜日) 民営化後も「国債中心で」  郵貯運用で政府

2004年08月04日(水曜日) 温室効果ガス削減、 国内でも排出量取引制 環境省方針  全体目標達成へ売買

2004年08月05日(木曜日) 郵貯融資、民営化後も制限  地銀圧迫を懸念 政府方針

2004年08月06日(金曜日) ダイエー、再生機構利用  3行、支援を要請へ  一部出資など期待


とさ、ふむむ。

P-154
[PR]
by doxx | 2005-07-30 09:49 | 土曜恒例去年のきょう
今日はどんな日07/30
プロレス記念日
明治最後の日
ナミの日
露伴忌
左千夫忌
みその日 

<この日の出来事>
1912年 明治天皇崩御、大正に改元
1953年 力道山が日本プロレスリング協会を結成
1978年 沖縄県交通ルールを改正

<この日生まれの人>
1985年 岩崎良太(タレント)
1968年 清原久美子(タレント)
1966年 阿部義晴(歌手)
1955年 八波一起(タレント)
1952年 掘田かつひこ(漫画家)
1948年 ジャン・レノ(俳優)
1947年 アーノルド・シュワルツェネッガー(俳優)
1941年 ポール・アンカ(歌手)
1938年 ダニエル・エシュテル(ファッションデザイナー)
1913年 新美南吉(童話作家)
1898年 ヘンリー・ムーア(英・彫刻家)
1863年 ヘンリー・フォード(米・自動車王)
????年 春風どれみ(おジャ魔女どれみシリーズ)
[PR]
by doxx | 2005-07-30 07:58 | 今日はどんな日
禁煙宣言

禁煙宣言、しときます。

30余年、親しんだタバコよ、さようなら。
そして、ありがとう。


思い返せば、2年おきに新しいノートパソコン買い換えられる程。
お世話になりました、専売公社さま、JTさま。
おいらに、新しいパソコン下さいな。

もう、これ以上、税金払いません、払えません。
ほかにも、たあーんと払ってる。
そそのかされても、体がもちませぬ。
あとは、上手に若者を、
だまして下され、JTさま、日本国さま。
おいらは、一抜け、さようなら。
そして、ありがとう。

お淋しゅう御座います、と言われても
おいらの、体はひとつです。

「男は黙って野茂英雄」by.二宮清純

ごきげんよう、さようなら。by."ねごと" 産休?、三級?、サンキュ!

P-153
[PR]
by doxx | 2005-07-30 01:45 | ほんまかいな
あぶないジョーク『性教育』

”紳士淑女のお楽しみBlog”へ、ようこそ。

一週間のご無沙汰です。?

「意味がわからなくても笑うんですよお客さん。
それが紳士淑女のたしなみってもんだ!。」

きょうも?朝から、しょうもないもんを拾ってきました。

あぶないジョーク

『性教育』

さてきょうは、『性教育』をご紹介します。

三人の可愛い娘を持つ父親が、そのうちに男を知るのだろうから、その前に間違いのない様に自分で娘達に性教育をしてやろうと思い立った。
ある日、風呂上がりに16才の長女の前に真っ裸のまま立って自分の下半身を指差して言った。

『こいつは何のためにあるか知ってるか?』

長女はケロリとして・・

『何やってんの!セックスのために決まってるジャン』

14才の次女も姉と同じ様に答えた。
最後に12才の末娘の前で試したら、末娘はまじまじと眺めて

『え・・?なに?ワカンナイ??』

父親は、『ハハ・・そうかワカンナイよなぁ』と言うと、

末娘は、首を傾けながら

『ワカンナイよ、だってセックスするには小さすぎるし・・』


おい、おい・・どうなってんだぁ(-_-;)>

と、ここまで引用じゃ。
ま、なんも言う事ないですね、毎度お下品で、どーもすいません(笑)
きょうは、真面目にお仕事します。ごきげんよう!

P-152
[PR]
by doxx | 2005-07-29 11:33 | ジョーク・格言・小噺
退去命令なんぞじゃ生ぬるい!

Excite エキサイト : 社会ニュース「<震度5強地震>当日待機当番職員21人、都庁に駆けつけず」

入居時から、駆けつけようなんて、これっぽっちも思ちゃいないのさ。
連れ合いも、連れ合いだ。どういう気持ちで、夕食したんだろう。と

なに言われようが仕方ないでしょ、言わして貰います。

釈明? とっても、見事に、見苦しい。

あんたは、待機当番日にあの揺れ感じない程遠方の、ニュース届かぬ山ん中。てか?

今どき、ポケベルとは、まだるっこしい!
お役所自体も災害対応まじめにする気もねえぇー!

退去命令なんぞじゃ生ぬるい!

「都庁の前で、連れ合い共々 ○ ○ ○ ○ ○ だぁ!」

どっあほがあぁー!  ”ねごと”だあぁー! ごめんあそばせ!

2005/08/02:追記
お役所自体も災害対応まじめにする気もねえぇー!
大惨事にならなきゃあぁー、やる気もでないかぁー
どっあほがあぁー!


P-151
[PR]
by doxx | 2005-07-29 09:35 | なんじゃ、そりゃ〜
土用の丑の日

雪だるまのつれづれ・・・さんの「土用の丑の日」にTBです。


実は、うなぎの本場と言われる浜名湖の近所の生まれなんだ。

寒い季節だった、出かける前の儀式のようにカーバイトを砕きカンテラの下の部分に入れ、上には水を入れる。コックをわずかにひねって水を点滴のように落とすとカーバイトからアセチレンガスが発生しノズルから強烈な臭いのガスが吹き出す。
点火の試しを、済ませると集魚灯の準備は万端だ。

そのカンテラと手作りのすくい網とバケツを手に陽の暮れる前に、兄貴につき合い毎日のように出かけた。それを地元ではメッコすくいと呼んでいた、しらすうなぎを湖畔で集魚灯をかざし集め、すくい取るんだ。

これが寒くて長くは続ける事が出来ない、かなりのバラツキはあるが胸がワクワクする程に、そして大人に負けない程に捕れることもあった。

帰り道に養魚場で買い取って貰うんだが、中学高校生にはこれがかなりの小遣いになったと記憶している。それは四十年近く前の話しだが。

しらすうなぎは遠く南の海で4月〜6月に生まれ黒潮に乗って、あの小さな体で日本の沿岸にたどり着くと言う。そして養魚場で大きくなり、↓焼かれ、ひとの胃袋へ。
d0030547_21582364.jpg

◆「蒲焼」という江戸の小咄
江戸にケチな男がいて、鰻屋の前へ行っては、 蒲焼の匂いを嗅いで
「ああ、うまそうだ。よだれが出る」
と急いで家へ帰って飯をかきこんでいた。
あまりたびたびなので、鰻屋のおやじ、
「匂いだけおかずにするとは卑しいやつ」
と腹を立て、八百文の代金を請求した。
「え?俺は何も食ってないぞ」
「食わなくても、蒲焼の匂いの代金を払ってもらおう」
すると男は、財布から八百文出して板の間へ投げ、
ちゃりん、ちゃりん、と音をさせたあとで拾い集めながら言った。
「それなら銭の音を聞くだけでいいだろう」

◆ことわざ
『うなぎ登り』 物価・温度・地位等がどんどん上がること
『うなぎの寝床』 間口が狭く、奥行きが深い家屋などのたとえ
『うなぎの木登り』 なし得られないこと
『うなぎと梅干し』 食い合わせ。※本当は食あたりにはなりません。ご安心を!
d0030547_2202199.jpg
おいら、この日、この写真を、見て、白飯を喰う!(笑)
そして、実家で、地元で、うなぎを喰った思い出は、、、、数えられる、くらいしかないぜ!なぜ。

P-150
[PR]
by doxx | 2005-07-28 22:07 | ねごとの寝事
ヘェー?です。お馬鹿?です。大丈夫?です。

ヘェー?です。

地震の影響でNHK・大相撲が視聴率トップに!大相撲中の地震ニュースは29・5%を記録。日刊スポーツ



お馬鹿?です。

ベビースターを全部つなげると何m!?ここまで、やりますか。



大丈夫?です。

川合精肉店のホームページやる気のないお肉屋さん、これでいいのか?



P-149
[PR]
by doxx | 2005-07-28 11:25 | ほんまかいな
Jazzが聴こえた  03
d0030547_1143058.jpg
elvin jones 01
d0030547_115226.jpg
elvin jones 02
d0030547_1153186.jpg
elvin jones 03
d0030547_1155982.jpg
elvin jones 04
d0030547_117313.jpg
elvin jones 05          次回予告 freddie hubbard

P-148
[PR]
by doxx | 2005-07-28 11:10 | 寝言のフォト・ギャラリー2
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”