**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*
<   2005年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧
”紳士淑女のお楽しみBlog”へ、ようこそ。

一週間のご無沙汰です。?

「意味がわからなくても笑うんですよお客さん。
それが紳士淑女のたしなみってもんだ!。」

本日は、「 もう一回」てなやつをひとつ紹介しましょ。
ちと長いが、いっきに参りましょう。

カンザスシティー・チーフス・スタジアムで開かれた「ブロンドは馬鹿じゃない」大会に、全国から 8 万人のブロンドが集まった。

「今日、私たちは全世界に向けて『ブロンドは馬鹿じゃない』ことを証明するため、ここに集まりました。では、どなたか舞台に上がっていただけませんか?」。大会委員長のこの言葉に、群衆の中から一人のブロンド娘がおずおずと進みでて舞台に上がった。委員長がたずねる、「15+15 はいくつですか?」。ブロンド娘は、10 秒か 20 秒考えて言った。

「じゅうはち」

8 万人のブロンドは明らかにがっくり来たようすだったが、みんなで声援を送り始めた。「もう一回 !!、もう一回 !!、もう一回 !! …」。この声援に応えて委員長がいった。「今日まで私たちは苦労に苦労を重ね、やっと 8 万人の皆さんをここにお迎えすることができました。世界中の新聞社やテレビ局も取材に来ています。そこで、彼女にもう一度チャンスを与えてもいいと思います」、そう言ってまた尋ねた。「5+5 はいくつですか?」。今度は 30 秒近くも考えてブロンドが答えた。

「きゅうじゅう」。

委員長は困ったような顔をしてうつむき大きくため息をついた。会場の意気も上がらない。おまけにブロンド娘は泣き出してしまった。しかし、これを見た 8 万人のブロンドは両手を大きく振りながら叫び始めた。「もう一回 !!、もう一回 !! …」。このまま進むと取り返しのつかないことになるのではと心配した委員長だったが、とうとう口を開いた。「OK! OK! それじゃあ、もう一度だけ…。2+2 は?」。ブロンド娘は目を閉じ、ゆうに 1 分は考えてこう言った。

「よん?」

スタジアムは大騒ぎになり、8 万人のブロンドは弾かれたように立ち上がり、みんなで両手を大きく振り始める。そして、足を踏みならしながら叫んだ。

「もう一回 !!、もう一回 !!、もう一回 !!、…」


おいおい!!、、、、、、!

P-206
[PR]
by doxx | 2005-08-30 17:48 | ジョーク・格言・小噺
中田島砂丘
火曜フォト・ギャラリー
d0030547_17274129.jpg
静岡県/浜松市

P-205
[PR]
by doxx | 2005-08-30 17:29 | 寝言のフォト・ギャラリー1
丸か四角か三角か?、あっ猫か??!!
お楽しみ日曜版へようこそ!
d0030547_714836.jpg


P-204/1

「ドラえもん」はアウト。
[PR]
by doxx | 2005-08-28 07:20 | お楽しみ日曜版
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。
朝日新聞一面見出しより
2004年08月28日(土曜日) 小学生の校内暴力1600件  児童間、半数超す  文科省まとめ

2004年08月29日(日曜日) 国産牛、全頭DNA採取  肉片保存し照合  店でのニセ表示防止/食用の年125万頭

2004年08月30日(月曜日) 《アテネ2004》独走デリマ、 観衆が妨害  男子マラソン、失速し銅 油谷5位、諏訪6位

2004年08月31日(火曜日) 最高裁、住信の抗告棄却 UFJ,三菱東京、統合交渉認める 住信、賠償請求の構え

2004年09月01日(水曜日) 顧客情報、企業にリスク  中小、巨額の賠償警戒  名簿裁断・バイト教育・漏洩保険に人気

2004年09月02日(木曜日) 学校占拠、人質300〜400人  チェチェン撤退要求  ロシア・北オセチア

2004年09月03日(金曜日) 韓国で未申告ウラン濃縮  政府系機関で実験  IAEAが査察官派遣

とさ、ふむむ。
アテネオリンピックもこの週で閉会式だったんですね。男子マラソン、独走デリマ。残念な結果に成りましたが、最後まで走った姿に感動したものでした。

P-203
[PR]
by doxx | 2005-08-27 13:05 | 土曜恒例去年のきょう
今日はどんな日08/27

『男はつらいよ』の日,寅さんの日
仏壇の日

<この日の出来事>
1783年 水素ガス利用の気球初飛行
1928年 「パリ不戦条約」(ケロッグ・ブリアン協定)に日本が調印
1957年 東海村の原子炉で初の原子の火がともる
1969年 山田洋次監督・渥美清主演の『男はつらいよ』第1作公開

<この日生まれの人>
1929年 アラファト(PLO議長)
1926年 山岡久乃(女優)
1925年 丸谷才一(作家)
1910年 マザー・テレサ(宗教家)
1896年 宮沢賢治(詩人・童話作家)
1770年 ヘーゲル(哲学)

とさ、ふむむ。
少し前に書いた、マザー・テレサの誕生日なんだ。
そして、おいらのつれ合いの誕生日でもあるんだね。
おめでとう、ところで何回目でしたっけ?

P-202
[PR]
by doxx | 2005-08-27 13:02 | 今日はどんな日
彼から彼女へのお言葉
こんなんも、ころがってたでぇ〜

週4ペース

付き合って6ヶ月。週4ペースで会ってた私たち。
彼が「しばらく会うの控えよう」と言うからどうしてか?と訪ねたら

「だって俺バイク欲しいもん。君に会うと金かかってさ」

と言うのでこれを機に二度と会いませんでした。

(まし尾おなぶさん 31才 女)



お母さんを紹介

彼に私のお母さんを紹介したところ、
後日こう言われました。

「お前も年取るとあんな風になっちゃうのかな」

……お母さんにあやまって!

(ペパ子さん 25才 女)



世間では「母親を見て、彼女の行くすえ姿を読む!」とか言われとるがのぅ〜。

うんん、彼女の前で言っちゃあいかんね、ホントにあんな風になっちゃうんだもの?ホントの事は言っちゃあいかん!てか

P-201
[PR]
by doxx | 2005-08-26 18:35 | ジョーク・格言・小噺
ギネス申請中、五味さん夫婦合わせて207歳

横浜市中区に住む五味与市さん(104歳)、かぞのさん(103歳)夫妻が、「最高齢夫婦」として、ギネスブックに申請中です。
↓ この五味さん夫婦のニュースは少し前に報道されてました。

エキサイト 世界びっくりニュース

今日放送のインタビューで、「耳が不自由なのに、なぜ補聴器を使わないのか」と聞かれた与市さんは、答えとった。

「聞こえる事と、聞こえない事があっていい」とね。

世の中も、聞こえる事と聞こえない事があって、ちょうどいいのかも。
んん、奥深いお言葉でした。
うちの、ばーちゃんは補聴器して自分に都合の悪い事は「聞こえんな〜」と、言っとた。(笑ってやって)

P-200
[PR]
by doxx | 2005-08-24 13:13 | 今日は明日のために
マザー・テレサ

   『マザー・テレサ 愛のことば』より

   「たいせつなのは
    どれだけたくさんのことをしたかではなく
    どれだけ心をこめたかです」

   「ほほえみ ふれあいを
    忘れた人がいます。
    これはとても大きな貧困です」

   「人間にとって
    いちばんひどい病気は
    だれからも必要とされていないと
    感じることです」

   「無理なことを どうこう思い悩むのは
    むだなことです。
    できないことは
    神さまが おのぞみでないのだと思いなさい」

   「あなたがなんであり
    どこの国の人であろうと
    金持ちであろうと 貧乏であろうと
    それは問題ではありません。
    あなたは
    同じ神さまがおつくりになった
    同じ神さまのこどもです」

   「わたしたちのすることは
    大海のたった一滴の水に
    すぎないかもしれません。
    でも
    その一滴の水があつまって大海となるのです」

マザー・テレサ(ノーベル平和賞受賞者)
**2005/08/24.10:20追記しました。**
マザーの言葉「私個人は、ノーベル平和賞に値するとは思いません。しかし、人々がもっと貧困問題に目を向けるために、この賞が与えられたものと思います」。

ノーベル平和賞と言っても、政治家や活動家が受賞する際には、委員会の中でも意見が分かれることが多いそうですが、マザーの受賞の時には、満場一致だったそうです。彼女は、賞金の全額を寄付しました。また、受賞後に問題が生じることもあるようですが、マザー死去の報を聞き、委員長は、「マザー・テレサの平和賞受賞はわれわれが大きな喜びと満足感を持って振り返ることのできる受賞だった」と語っています。

受賞後も、朝4時に起床、シスター達と一緒に、路上生活者やごみ捨て場に捨てられた幼児を施設に連れてくるといった生活をほとんど変えずに行い続けた。

万人に愛をありがとう。

P-199
[PR]
by doxx | 2005-08-23 11:07 | ジョーク・格言・小噺
三浦半島立石
火曜フォト・ギャラリー
d0030547_1030551.jpg
神奈川県/横須賀市秋谷

P-198
[PR]
by doxx | 2005-08-23 10:27 | 寝言のフォト・ギャラリー1
謎のピアノマン
d0030547_11441721.jpgあれだけ世界中をお騒がせの、あの謎のピアノマン

うそだってよ!

自作自演で、ピアノも弾けない。とさ

医師に打ち明けて、ドイツに帰ってった。とさ

なんのこっちゃ(笑)



P-197
[PR]
by doxx | 2005-08-22 11:49 | そんなあほな
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”