**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまたま、たまに白いものが。
たまたまに白いもの、たまたま発見。

ショーーーク!。よく分からないが複雑な心境。

いつ、赤いたま、玉、”赤い玉”が。

いつ出るものか心配で、仕事が手につかん。


●赤い玉(あかいたま)

 俗に、「男子の精は、一生に四斗樽一杯」と言われている。一斗は十八リットルで、その四倍であるから七十二リットル。一回で三ccとすれば、二万四千回ぶん。これを三百六十五で割れば毎日一回ずつ出して約六十六年分に相当する。妥当な数字ではないだろうか。
 ちなみに三ccで精子が一億個として、二万四千回で二兆四千億個。マンボウもびっくり。
 で、またこれも俗説なのだが、男子の精が尽きて勃たなくなると最後に赤い玉が出てくるそうである。打ち止めってこと。


前のデスクから鋭い視線が。

やば、こんな事してるから仕事が手につかん。

今日はこれじゃーー、定時に上がれんわい。

本日はこれにて、打ち止めってことで。

あしたのこころだーーー!
[PR]
# by doxx | 2005-05-13 16:50 | あしたのこころだぁー!
ラストスパート、定時で上がるぞ!
「意味がわからなくても笑うんですよお客さん。
それが紳士淑女のたしなみってもんだ!。」

『問診』

心に傷害を持った美女が医者に来ました。

医者『服を脱いで仰向けになって下さい』

美女は大人しく従いました。

医者『今、私が何をしているのか判りますか?』
患者『私の体を調べているのでしょう!?』

この時、医者は余りの美しさに自分の使命を忘れ、
思わず胸を触りました。

医者『今、私が何をしているか判りますか?』
患者『私の病気を調べているのでしょう!?』

落ち着き払った患者の様子に大胆になった医者は、
次の行動を取りました。(*^_^*)〆

医者『今、私が何をしているか判りますか?』
患者『淋病を貰ってくれているのでしょう!?』

d0030547_15155600.jpg

不評につき削除されました。

本日はこれまで、

お付き合いいただき、あんがと。またのお越しを。
[PR]
# by doxx | 2005-05-12 15:18 | ジョーク・格言・小噺
おいら "ザビエルハゲ"
おいらが"Negoto"だあーー


先日、高一になる姪が遊びに家に来ていた、おいらがビールを飲み、気持ち良くなて横になっていると突然に枕元で、おお笑いがした。

連れあいと、姪がデジカメの液晶モニタをかわるがわる覗いて盛り上がっている。見せられてびっくり、ザビエルハゲの兆候を撮られていた。

おいら自身、少しずつデコは上がって来ている事は知っていたし、気にもしていない。が、この写真にはショックを受けたし、知らなんだ。

子供は平気で、けっこう罪な事をしてくれるものだ。

おいら、おいら、いっそのこと、いさぎよく、てっぺんをそり込んでみよか。と、連れあいに相談するが返事はなかった。

チャンチャン。
d0030547_1211392.jpg

[PR]
# by doxx | 2005-05-11 12:11 | ほんまかいな
リフレッシュにいかが!残業ガンバロー
「意味がわからなくても笑うんですよお客さん。
それが紳士淑女のたしなみってもんだ!。」
3人の娘が結婚をした。母親は娘たちの性生活が気になり、娘たちに手紙を書いた。

「お前たち夜の生活は上手くいっているかい?」

一番上の娘から手紙がきた。

「フィリップ.モリス」とだけ書かれていた。何のことかと思った母親は新聞広告を目にした。
「フィリップ.モリス キングサイズ  贅沢で甘美なひと時」
母親は安心した。

次の日2番目の娘から手紙が届いた。

「ネスカフェ」と書かれていた。
「ネスカフェ  毎日の充足をあなたに  最後の一滴まで味わい深く」
母親は安心した。

そして最後に3番目の娘から手紙が届いた。

「ルフトハンザ」と書かれていた。
「ルフトハンザ  快適なたびをあなたに  毎日3便運行」
母親は安堵した。


おまけの、もう一丁
◆父と中学の娘

父『おまえ、男ができたんだって?』
娘『やだぁ!おとうさん。生まれてくるまでわかんないわよ』

◆レーサーの彼

女の友達『ねぇ。アナタ、レーサーとつきあってるんだって?』
女 『そーなんだけど、別れようかと思って』
女の友達『なんで?つきあったばかりでしょ』
女 『うん。でもレーサーだから・・・・乗るとすぐイっちゃうのよ』


本日はこれまで、

お付き合いいただき、あんがと。またのお越しを。
[PR]
# by doxx | 2005-05-10 18:23 | ジョーク・格言・小噺
ねえさん、事件です。
少し前のこと、連れあいがJR西日本の例の事故について、テレビの報道を耳にしながらトラックバックの記事を真剣に打ち込んでいた。

おいらは話し掛けられず、久しぶりの二人一緒の休日を一人寂しく片付け事を進めていた。

30分もした頃、背後から突然の絶叫!が、ウサギ小屋リビングに轟き響いた。

その時おいらは、振り返る事もなく、間髪入れず"ほら、みろ!"と口にしていた。
言った先から"しまった"と寒いものを感じた。

それは彼女のやっちまった事実に、またおいらの発した言葉に。。。

そうそれはネットブラウザーのクラッシュだ。

おいらは常にテキストエディタで書き、こまめに上書き保存するよう言ってきたので、つかさず口から出ていた。"ほら、みろ!"と。

言葉がいけなっかった、一番の被害、ショックは彼女だ。

その後はご想像にまかせるとして、とっさの言葉こそ慎重に選びたいものだ。

みじかな相手にはなおのことだ。

教訓。
[PR]
# by doxx | 2005-05-09 22:27 | 今日は明日のために
桃尻  三連発  だよん〜
桃尻三連発、      いや四連発だよん〜!

d0030547_21241146.jpg


連休は、はい!それまーーでーよ!。

すっきり、して明日からがんばろーー。
[PR]
# by doxx | 2005-05-08 21:30 | iro ero
気休めにいかが!
「意味がわからなくても笑うんですよお客さん。
それが紳士淑女のたしなみってもんだ!。」
三人が自分の彼女のことについて喋っていた

A「俺の彼女は顔はかわいいんだが性格が超悪いんだ。」
B「俺の彼女は俺と付き合い始めてから10キロも太ったんだぜ。」
C「俺の勝ちだな、俺の彼女は性格ルックスも最高。唯一の欠点は、のどぼとけが異常に出ていることぐらいだ。」
もひとつ
A「おい!大きなネズミを捕まえたぞ!」
B「え?大きいか?小さいだろ、それは。」
A「いやいや、大きいって!」
B「小さいよ。お前、捕まえたからって調子にのるなよ!」
A「何!? コイツのドコが小さいんだよ!」
B「大きい訳ないだろ!バ〜カ」

捕まえられたネズミは言いました。
「チュ〜(中)」
最後にブラックひとつ
「何してるんだ?」

「金魚が死んだんで、埋めるんだよ」

「金魚にしては穴が大きいんじゃないか?」

「金魚はあんたのバカ猫の腹の中だからだよ!」

本日はこれまで、

お付き合いいただき、あんがと。またのお越しを。
[PR]
# by doxx | 2005-05-07 08:53 | ジョーク・格言・小噺
去年の今日はどんな日
朝日新聞一面見出しより

2004年05月07日(金曜日) 三菱ふそう前会長ら逮捕  虚偽報告容疑など 車輪脱落  企業の責任追及

2004年05月08日(土曜日) 首相、政権に打撃認める  福田官房長官辞任  民主、菅氏の辞任論加速

2004年05月09日(日曜日) 拉致問題 家族帰国なら人道支援  政府、北朝鮮に伝達  今週にも方法協議

2004年05月10日(月曜日) 民主・菅代表、10日辞任  岡田氏で後任調整  3党合意了承、前提

2004年05月11日(火曜日) 民主・菅代表が辞任 年金3党合意 紛糾の末両省 執行部岡田氏を擁立ようりつ

2004年05月12日(水曜日) トヨタ純益1兆1620億円  製造業で実質世界一に

2004年05月13日(木曜日) 公明の年金未納、計14人  神崎代表、引責辞任は否定

2004年05月14日(金曜日) 国民年金、厚労副大臣2人未納  民主は33議員公表
 政府・自民 個別公表、計58人


”トヨタ純益1兆1620億円  製造業で実質世界一に! 
   じゅんりでしょ、すごいね。

中学校時代に本社工場を社会見学した事を思い出した、ただただ広い工場でバカでかいプレス機が動いていたのを覚えている。一人で淋しく、こんなでかいプレス機をオペレートする仕事はしたくない。そして寒いし暑いし、かなわん。しっかり勉強して自分にとって楽しい仕事に就こう、とね。子供ながらに感じたものだ。

愛知万博、トヨタグループ館の一人乗りの未来コンセプトビークル「i-unit(アイユニット)」や搭乗歩行型ロボット「i-foot(アイフット)」こいつは見てみたい.んんんーー、いつ行ける事やら。
愛・地球博 トヨタグループ館 公式サイト
[PR]
# by doxx | 2005-05-05 18:24 | 土曜恒例去年のきょう
Are You Rody?
恵比寿ガーデンプレイスでは
イタリア生まれの人気キャラクターRodyがあちこち、遊んでいた。



d0030547_22312494.jpg


d0030547_22315113.jpg




そういえば、もうすぐこどもの日だ・・・



d0030547_22341223.jpg



         こんな日もありかな。
[PR]
# by doxx | 2005-05-03 22:32 | あしたのこころだぁー!
いいのか?
今日の朝日新聞三面記事。

閉鎖の滑走路・・・「いいのか」機長3度
管制官 ミス気づかず  着陸指示1機は回避


以下、羽田空港管制官と日航機長とのやりとり(抜粋)

管制官   C滑走路に向かえるか
機長    どういうことですか
管制官   A滑走路が閉鎖されている
機長    進入をやり直したい
管制官   そのまま進入を継続せよ
機長    A滑走路への進入を継続するのですか
管制官   その通り
機長    A滑走路に着陸できるのか
管制官   それはできない
機長    着陸をやり直す
管制官   了解 左旋回せよ



どうすりゃいいのさ?

航空法によれば、原則機長は管制官の指示に従うことが定められており、問い直すことさえ、極めて異例。

機長は、出発前に滑走路閉鎖の確認をしていた。とのこと
管制官は、閉鎖というと深夜のイメージで自分の勤務時間帯だという意識がなかった。って

鉄のかたまりに乗り、多くの命とともに自ら空を飛ぶ機長と、
レーダーを眺め、地上から多くの命に指示を出す管制官と、
温度差を感じずにいられない。

いいのか?こんなことで?
[PR]
# by doxx | 2005-05-01 23:48 | ほんまかいな
おっさん、じゃまっ!

山手線でのこと。

ドア横にしゃがんで電話してるおっさんがいた。
口元に手をあててしゃべってる。
ふつーに背広着た50は過ぎてるだろう、おっさん。

マナーモードに設定のうえ、通話はお控えください。

気にしてるわけ?
その割には、次々と電話し、仕事の話を続けている。
なにしゃがんでんだよ?気にしてんなら、降りて話せよっ。
でなきゃ、堂々と立って商談すれば? みっともない!

ドアが開いて人が乗り降りしても、しゃがんだまま。

はぁ〜、ちょっとちょっとおっさん、 じゃまっ!!
[PR]
# by doxx | 2005-05-01 17:41 | ねごとの寝事
去年の今日はどんな日
朝日新聞一面見出しより

2004年04月29日(木曜日) 年金未納さらに4閣僚  福田・谷垣・竹中・茂木氏  菅氏も厚相在任中文字

2004年04月30日(金曜日) 米軍、ファルージャから段階 撤退の動き 現地合意  治安、地元組織に

2004年05月01日(土曜日) 改憲賛成5割超す 9条改正、 60%反対 本社世論調査文字

2004年05月02日(日曜日) 視聴率30%超、大ヒット激減  夜型・朝型、好み分散  79年1860回/94年111回/03年10回

2004年05月03日(月曜日) わからぬ年金、窓口渋滞  5時間半待ち相談20分  加入している?いくらもらえる? 

2004年05月04日(火曜日) 金融機関をランク付け、下位は検査増  金融庁が新再生策  不良債権、地銀も削減目標

2004年05月05日(水曜日) 年金受給、25年加入必要4割が知らず  納付実績通知へ  国民年金加入者・社会保険庁調査


んーーーー、年金問題か。
閣僚、著名人、”お前もか!”と、おもろい程にボロボロ出てきたな。
その後どう落ちが付いたかは知らん、素直に払っている”おいらはアホ”?
貰えるか、いくら貰えるか知らんが、その前に
それまで生きてなあかんそれが問題だ!
[PR]
# by doxx | 2005-04-30 09:39 | 土曜恒例去年のきょう
突然の106人の無念、家族の、、、106,106,106,106、、、、
世間では連休だと言う、そんななか”そんなあほな”な結果になりそうな、大きな事故のニュースが続いて伝わって来る。
事故もさることながら、事故後の対応にもいつの時代も“そんなあほな”と思わずにはいられん。

私はさておき、皆様の連休が楽しいままに何事もなく明けますよう、願うだけです。
突然迎えた100余名、[現在106人と伝えている] の人々のご冥福をお祈りすると共に、ご家族の皆様にお悔やみ申し上げます。
[PR]
# by doxx | 2005-04-29 00:06 | 今日は明日のために
名古屋城で用をたす。
d0030547_163931100.jpg
こらこら!


言ってる先から
腰あげシッポあげ、
あ、あ、あー。 

今、落ちたよ!

何してんねんん!、

ばつ悪そうーー、

そんな顔して見つめても、


”どえりゃ”
ことしてくれるがやーー


しっかり後しまつしても
ここは今話題の名古屋、
名古屋城、場内、
城本体の石垣の下、
きれいな玉砂利だよ。

左手で汚いモノに
砂を掛ける仕草は、
ちと、かわいい。
のら猫”くろ”

しかし、贅沢な
”高級ねこトイレ”だ。
[PR]
# by doxx | 2005-04-28 17:08 | そんなあほな
”屁のお話” つづき 
他にもおもろい続きの記事がある、埋もれてしまっても何なんで引用upしときます。
ある医院の先生の記事より
先生おならが最近よく出るんですが、おならって何ですか?。

返答に困ってしまったので調べたので文章にしました。まず『広辞苑』を調べました。

おなら[屁\へ]:①飲み込んだ空気や、腸の内容物の発酵によって発生したガスが肛門から排出されるもの。おなら。ガス。和名抄三「屁、倍比流、下部出気也」。「へをひる」。②ねうちのないもの。つまらないもののたとえ。「へのかっぱ」「へりくつ」

別の論文からの情報:『おなら』の成分:窒素23〜80%、水素0、06〜47%、炭酸ガス5、1〜29%、酸素0、1〜2、3%、メタン0〜29%、その他アンモニア、メルカプタン、硫化水素、インドール、スカトール、等その成分は400種類以上にも及び個人差が大きい。理由はいくつかあります。a:食べた物の影響。b:食事の習慣。c:腸内細菌叢の違い[腸の中いるいろいろな細菌の集まりの状態]:この腸内細菌叢の状態は、遺伝子で決まると言われています。従って仲良し夫婦が全く同じ食事習慣で、同じ食事を、同じ量だけ食べても、出るおならの匂いや組成は違ってきます。その他気の付いた関連事項を報告して行きましょう。①メタンを作る家系と、作らない家系があるそうです。②菜食すると、比較的に臭いの少ない、水素やメタンやエタンの多いおならを出します。③肉食など蛋白質を多くとると、蛋白質が腐敗、発酵して、臭いにおいの元であるアミン類を発生させます。④酸素、メタン、水素等は引火性で、これらの成分が多いと、おならに火をつけると燃えてしまいます。⑤昭和30年に『琵琶湖競輪場』で、選手の一人が共同便所で用を足していてたまたまバッジを落としてしまいました。探すためにマッチに火をつけて燃え残りのマッチを便器に捨てたところ、大爆発を起こして、となりで用を足していた選手のお尻に火がついてやけどを起こして、その選手は出場できなくなったそうです。当時新聞をにぎわした事件です。⑥直腸の手術中に電気メスを使ったために爆発をしてしまった事件があります。⑦NASA[アメリカ航空宇宙局]が、アポロ宇宙船計画で最も悩んだ問題が、宇宙船内で宇宙飛行士が出したおならでの爆発の可能性の問題でした。その結果研究がなされて今日の『おなら学』が発展したそうです。⑧直腸からでるおならのガスは、三分の二は飲み込まれた空気で、残り三分の一は腸内で発生したガスです。胃、十二指腸、小腸で十分に消化されなかった食物のカスが、大腸に入り腸内細菌で分解され、発酵を受けてガスになる訳です。

⑨江戸時代の笑い話に、「一大事花嫁御寮屁が出そう」があります。めでたく祝言をあげてすぐの花嫁の顔色が優れずに、もじもじしているのを心配した新郎が、「夫婦になったのだからもう心配しないで思っている悩みを全部打ち明けてちょうだい。」とお願いしました。花嫁が「わたしの屁は、凄いので悩んでいます。」と言ったので、新郎は「出物腫れ物所きらわずと、昔からの格言もあるので心配しないで出してごらん。」と言った所、新婦は真っ白いかわいらしい尻を出し、新郎がそのかわいい尻に見ほれている時、突然雷の様なものすごい音と共に、強烈な臭いの突風が吹き上げ、新郎を天高く吹き飛ばしてしまったそうです。

以上おならの話しでした。例えおならでもやっぱり過ぎると病気なので、医師に相談してください。何らかの方法を一緒に考えましょう。例えば活性炭療法や、乳酸菌療法、抗生物質で腸内細菌叢を変える方法等がありますが、私はやはり漢方療法を勧めてしまいます。

『おなら学』かあ、おならは奥がふかいぞ、
連れあいのおかげで深い世界に足を突っ込んでしまった気がするなあ。
しかし寝言とアホ話しをupして行こうとblog起ち上げたが、こりゃ立派なモノになりそうだ。てかっっ。
[PR]
# by doxx | 2005-04-26 18:25 | ほんまかいな
ドジを踏んだ。
ドジを踏んでこのblog起ち上げて三日目にして、連れあいにばれてしまったよ。
なに書いてんねんん、てっか。五日間サイト閉鎖しました。
企みが顔に出るタイプなのか、おいらのするこたあバレバレだ。
かわいいやっちゃでえ、とも言ってくれ。
[PR]
# by doxx | 2005-04-26 17:36 | ねごと
にぎりっぺで火がつく?
にぎりっぺにライターを近づけながら手のひらを
開くと火がつくってほんとかいな。

Googleでおなら 火と検索してみた、おもろい記事がかかったよ。

”昭和30年に『琵琶湖競輪場』で、選手の一人が共同便所で用を足していてたまたまバッジを落としてしまいました。探すためにマッチに火をつけて燃え残りのマッチを便器に捨てたところ、大爆発を起こして、となりで用を足していた選手のお尻に火がついてやけどを起こして、その選手は出場できなくなったそうです。当時新聞をにぎわした事件です。”
だが、直接おならに火がついたわけじゃーない。

も一つ、あのノーベル賞を受賞した白川英樹博士によると、
”体調の良いときにはおならに火を付けると青い火になるのではないか。
これは「屁」には火がつくか、という実験をしてみて、火がつくことを実証したときのことだという。”

許可なくそのまま転記、紹介しました。

偉いお方は
[PR]
# by DOXX | 2005-04-21 20:34 | ほんまかいな
綾瀬はるか?
d0030547_14405276.jpg
<Photo/2005/04/19.15:50.東京・渋谷駅・ハチ公口>

綾瀬はるか?

”世界の中心で愛を叫ぶ”の子だよな、今の彼女は唇が腫れてる様に見えて変。だいぶ丸くなり太って見えるよね、これが大人の女になったと言う事か。     乙女から女?ってか。
おいらって、少女趣味?
[PR]
# by doxx | 2005-04-20 14:49 | ねごと
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”