**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。
朝日新聞一面見出しより
2005年04月02日(土曜日) NHK理事総入れ替え  脱「海老沢色」を強調

2005年04月03日(日曜日) 赤ちゃん「突然死」、厳格に診断  厚労省研究班が新指針

2005年04月04日(月曜日) ローマ法王ヨハネ・パウロ2世死去  在位四半世紀、平和外交に尽力

2005年04月05日(火曜日) 9条2項を全面改正  自民、新憲法起草委要綱

2005年04月06日(水曜日) 中学教科書、脱ゆとり  検定結果、消えた内容の大半復活

2005年04月07日(木曜日) 骨太の方針、社会保障改革ゼロ評価  諮問会議

2005年04月08日(金曜日) 日韓、竹島記述で応酬  6月首脳会談は一致 外相会談

>ローマ法王ヨハネ・パウロ2世死去 。そう、もう一年まえのことですね。>赤ちゃん「突然死」、厳格に診断 。ん〜、、、、
[PR]
# by doxx | 2006-04-02 06:00 | 土曜恒例去年のきょう
いい天気
お仕事、お仕事、お仕事中に♪
d0030547_1681862.jpg
いい天気です、東京は桜の満開宣言とか?ラジオで言っとた。
おいら、お仕事真っ最中。ちと息抜き、外に出てみたよ。
ホント満開、きれいです。
向こうに見えるは六本木ヒルズです。

追記:そうこうしてると、連れ合いからメールが届いたよ。今日は13回目の結婚記念日ですね、これからもよろしく。今夜は早よ帰れ!とな!!こりゃよわった、油なんぞ売っとれんよ。ほな、さいなら!

いけねぇ〜!おいらからも、これからもよろしゅうぅ〜たのみます。
[PR]
# by doxx | 2006-03-28 15:56
お出かけ

「 寝言は寝て言え! 」
お楽しみ日曜版へようこそ!

やっと二ヶ月になった”ね子と”です。
先週末に届いたベビーカー、部屋ん中で試運転中です。

と、いうところで今日は"ねごと"の、「猫と」日曜版です。



ベビーカーで
[PR]
# by doxx | 2006-03-26 14:18 | お楽しみ日曜版
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。
朝日新聞一面見出しより
2005年03月26日(土曜日) 関電社長が辞任表明  美浜原発事故の対応批判受け

2005年03月27日(日曜日) 主要家電5品目 原材料表示義務づけ

2005年03月28日(月曜日) 認知症、受け入れ拡大  グループホーム 厚労省来春から  重度にも対応

2005年03月29日(火曜日) 安全委、牛肉全頭検査の緩和を容認  生後20カ月以下を除外

2005年03月30日(水曜日) 数百人下敷き、救出難航  死者430人確認 スマトラM8.7

2005年03月31日(木曜日) 振り込め詐欺、銀行に払い戻し命令  東京地裁

2005年04月01日(金曜日) 校門は原則施錠 地域と連携強調  学校の安全、文科省指針

[PR]
# by doxx | 2006-03-26 14:11 | 土曜恒例去年のきょう
ちっちゃいビキニ
16歳の女の子が、とってもちっちゃなビキニを買いました。
家に 帰って身に着けて、お母さんに見てもらうことにしました。

「ママ、どう思う?」

お母さんは答えました。


「ママがあんたの年にそのビキニを着てたら、
あんた、5年は早く生まれてたわよ!」

[PR]
# by doxx | 2006-03-23 09:35 | ジョーク・格言・小噺
おっぱいは偉大です

「 寝言は寝て言え! 」
お楽しみ日曜版へようこそ!

お疲れ気味のねごとです。
いや、おっぱいだけで飽きないんですね。
ね子とはぐんぐん育ってます。

と、いうところで今日は"ねごと"の、「ね子と」日曜版です。



こんなに育ちました。
[PR]
# by doxx | 2006-03-19 12:12 | お楽しみ日曜版
ちょっとした言葉

やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、
ずっとずっと心にこだまする。
─マザー・テレサ─

☆簡単な一言でも、思いやりのある言葉は、ずっと忘れずに憶えているものです。
ちょっとした言葉でも、誰かを幸せにすることができます。


[PR]
# by doxx | 2006-03-18 17:04 | ジョーク・格言・小噺
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。
朝日新聞一面見出しより
2005年03月19日(土曜日) 東シナ海ガス田、 民間の鉱業権認可へ 経産省

2005年03月20日(日曜日) 来春採用「増やす」44社、 最近5年間で最多 本社調査

2005年03月21日(月曜日) 岡・佐賀、震度6弱  1人死亡、196人けが 玄界島は全島避難 福岡沖震源 M7.0

2005年03月22日(火曜日) 安保理拡大を勧告  アナン国連総長、9月決着目指す

2005年03月23日(水曜日) フジ、500億円新株発行枠  対ライブドア、買収防衛策

2005年03月24日(木曜日) ニッポン放送を傘下に  ライブドア、高裁でも勝つ 新株予約権、発行を中止

2005年03月25日(金曜日) フジ、貸株で買収防衛  筆頭株主にソフトバンク系 ニッポン放送、議決権ゼロに

[PR]
# by doxx | 2006-03-18 17:02 | 土曜恒例去年のきょう
一つの手

今後のことなんかは、
ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ。

─シェイクスピア─


☆あまり心配してしまう時は、さっさと眠って忘れてしまうのも
一つの手です。


たしかに、一つの手ではあるが、、、、
[PR]
# by doxx | 2006-03-16 10:16 | ジョーク・格言・小噺
イルカは可愛いが、、、、

「 寝言は寝て言え! 」
お楽しみ日曜版へようこそ!

疲れ気味のねごとです。いや、おいらより連れ合いの方が深刻かも?

今週の発見〜〜!

最近うちには山羊がいたり、カエルが出たり、猫がいたり、イルカがあらわれたり、時にはおやじも登場します。りっぱな動物園状態です!

と、いうところで今日は"ねごと"の、「猫と」日曜版です。



次は何が登場する事やら。  
[PR]
# by doxx | 2006-03-12 16:37 | お楽しみ日曜版
おいら、よくおだてにのります

女房褒めればよく尽くす。亭主立てればよく稼ぐ。

─永六輔(放送作家)─

☆人に動いてもらうには、やはり優しい言葉をかけるのが一番です。

ほめておだてての人生です(笑)
[PR]
# by doxx | 2006-03-11 08:16 | ジョーク・格言・小噺
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。
朝日新聞一面見出しより
2005年03月12日(土曜日) 新株予約権差し止め  ライブドアの申請認める 東京地裁  ニッポン放送、異議申し立て

2005年03月13日(日曜日) 指紋カードで出国審査  希望者向け、法務省検討  旅券の照合を省略 個人情報保護に懸念

2005年03月14日(月曜日) 休刊日

2005年03月15日(火曜日) 日本人船長ら3人拉致 マラッカ海峡

2005年03月16日(水曜日) 対インドネシア、 海賊対策に巡視艇提供 政府、ODAで

2005年03月17日(木曜日) ニッポン放送株、 ライブドア過半数確保

2005年03月18日(金曜日) 日航に事業改善命令  ミス続発で国交省警告

>日航に事業改善命令 ミス続発で国交省警告
去年からいっこうに改善されない経営体質なんですね。
[PR]
# by doxx | 2006-03-11 08:04 | 土曜恒例去年のきょう
こんなの拾ったよ
『ラクダの親子』

ラクダのオスが二頭立っている。年配者と若いのと。どうやら親子。
息子が父親の耳元に向かって何か囁きかけている。

「ねえ、お父ちゃん、僕らはどうしてこんなにでかくて、分厚い唇をしているのかなあ?」

その分厚い唇をモグモグさせながら、父親が答える。

「そりゃあ、サボテンみたいなトゲだらけの植物を食べるときに、トゲが口中を刺さないためにきまってるじゃないか」

「そうかあ・・・・・」

それを聞いて息子は考え込む。

「だったら、父ちゃん、僕らの背中にはなぜコブが二つもあるのかなあ?」

「そりゃあ、広大な砂漠を越えるときに、水分補給が長期間にわたってできるためにきまっているじゃないか。コブはポータブルな貯水タンクなんだよ」

「そうかあ・・・・・」

息子はふたたび納得したようなしないような顔をして考え込む。

「だったら、父ちゃん、なんで僕らの蹄はこんなにガッシリしていて幅広なのかなあ?」

「そりゃあ、足が砂に食い込んでしまわないために決まっているじゃないか。この幅広な蹄のおかげで、どんなに重い荷物を背負わされても、砂漠の中を楽に突き進めるのさ」

「そうかあ・・・・・」

息子はまだ何か言いたげに口ごもっていたが、父親が鼻面を突いて遠慮せずに喋るよう促したので、また口を開いた。

「よーく分かったよ・・・・・・・・だけどもね、父ちゃん、なんでそんなものが、僕らに必要なのかなあ」

そこまで言って息子は一瞬ためらったものの、いかにも投げやりな感じで

吐き出した。
[PR]
# by doxx | 2006-03-09 08:19 | ジョーク・格言・小噺
遊んでくれえぇ〜〜!

「 寝言は寝て言え! 」
お楽しみ日曜版へようこそ!

あっと言う間に日曜になってましたね。「ね子と」日曜版です。

起きれば泣き、おむつ替えて、おっぱい飲めば寝て、
おふろ入れて、そればっかの日々です。

ね子とぉ〜〜 遊んでくれえぇ〜〜!



と、言っても
[PR]
# by doxx | 2006-03-05 16:20 | お楽しみ日曜版
なんとかなるさ!

そんなに大層なことは、この世の中に一つもない。
大概笑ってごまかせることだ。

森繁久彌(俳優)

☆あまり深刻になっても仕方がありません。
朗らかにしていれば何でもうまくやっていけます。


長く生のあるお方の、お言葉はすごい!そうです、笑ってまいりましょ。
[PR]
# by doxx | 2006-03-04 04:14 | ジョーク・格言・小噺
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。

朝日新聞一面見出しより
2005年03月05日(土曜日) 堤前会長、20年前から知っていた  名義偽装株

2005年03月06日(日曜日) 春の大雪 偏西風蛇行、寒気呼ぶ 雪の死者60人越す

2005年03月07日(月曜日) 介護報酬不正請求、 倍増56億円 03年度  老健施設が最多 処分事業者、再指定5年禁止

2005年03月08日(火曜日) フジ、25%を確保  ニッポン放送株、上場廃止も  TOB締め切り

2005年03月09日(水曜日) 公取委、インテルに排除勧告  値引き、競争阻害

2005年03月10日(木曜日) 強い農家」に所得補償  07年度から、兼業も対象に  経営マインド・競争力重視 農政新計画答申

2005年03月11日(金曜日) 自民・中西議員辞職へ  東京4区も来月補選  わいせつ容疑で逮捕

>春の大雪 偏西風蛇行、寒気呼ぶ 雪の死者60人越す

去年も雪の被害が多かったんですね。自然に勝とうとせずに自然を大切に共存する事を、、、
[PR]
# by doxx | 2006-03-04 04:00 | 土曜恒例去年のきょう
愛はガラスのように

・愛はガラスのようなものだ。
いいかげんにつかんだり、しっかりつかみすぎたりすると
割れる。

byロシアのことわざ


[PR]
# by doxx | 2006-03-01 00:49 | ジョーク・格言・小噺
おっぱい

「 寝言は寝て言え! 」
お楽しみ日曜版へようこそ!

いや〜〜親バカ全開中です。

今週のへえぇ〜〜!

生まれた時から赤ちゃんの鼻は、大人のそれとは違い硬いお肉で出来てるんですよ。押しつぶされても気道を確保するためだと。へえぇ〜〜!

かわいい鼻を摘んでての発見です。
ね子とは今日で一ヶ月目の誕生日?です、
おうちに来てやっと一週間過ぎました。結構なしんどさの日々です。
(笑うしかない)

今日はね、おや馬鹿な"ねごと"の、「猫と」日曜版です。(笑)



↓どうぞこちらから
[PR]
# by doxx | 2006-02-26 07:29 | お楽しみ日曜版
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。

朝日新聞一面見出しより
2005年02月26日(土曜日) 首都直下地震、損失112兆円  専門調査会が被害想定  新幹線脱線200人死亡、700万人が避難生活

2005年02月27日(日曜日) H2A打ち上げ成功  失敗から1年3カ月  多目的衛星、分離

2005年02月28日(月曜日) 孫含む家族5人殺害 岐阜・中津川   容疑者、自殺図る

2005年03月01日(火曜日) イラク中部で自爆テロ、 125人死亡 求職者を標的  過去最大級

2005年03月02日(水曜日) 西武株問題、近く本格捜査  証取法違反容疑 東京地検  堤氏、関与の疑い

2005年03月03日(木曜日) 堤氏、きょう取り調べ  西武株偽装の容疑 東京地検

2005年03月04日(金曜日) 贈与1600億円、無申告  武富士前会長の長男  個人最高の1300億円追徴、国税局指摘

[PR]
# by doxx | 2006-02-25 09:33 | 土曜恒例去年のきょう
ね、へ!

「おっぱい吸って、ねんねして、
だっこして、おんぶして、
またあした♪」

とは、よく言ったものです。おんぶは、今は出来なくともそのまんまです。おっぱいくわえてたら、ねんねして、だっこして、またあしたが来る”ね子と”です。

でもね、
[PR]
# by doxx | 2006-02-23 23:58 | ねごと

ひとつの顔は神があたえてくださった。
もうひとつの顔は自分で造るのだ。
シェイクスピア

☆顔は変わらないものではなく、生き方によって変化していくものです。

いまじゃぁおいら、おやばかづらさらしてます(笑)
シェイクスピアまで引っ張り出して、おやばかづらでおしまいかい。ってっか(笑)
[PR]
# by doxx | 2006-02-21 08:23 | ジョーク・格言・小噺
紋様3
火曜フォト・ギャラリー
d0030547_757438.jpg
千葉県/九十九里浜
火曜フォト・ギャラリーはひとまず、これまで。打ち止めとします。

火曜フォト・ギャラリーソートしてみてね!


[PR]
# by doxx | 2006-02-21 08:00 | 寝言のフォト・ギャラリー1
おいらのお宝!

「 寝言は寝て言え! 」
お楽しみ日曜版へようこそ!

いや〜〜親バカ全開中です。
おいら五日も会えなんだが、りっぱな赤ちゃんになりました。
”ね子と”がやっと、初めてのおうちに帰りました??
d0030547_0214152.jpg
退院の朝の沐浴まえにあしがたを採ってくれてありました。

今日もね、おや馬鹿な"ねごと"の「ね子と」日曜版です。(笑)

見てね

↓見てみて、みてね!
[PR]
# by doxx | 2006-02-19 00:49 | お楽しみ日曜版
去年の今日はどんな日

一週間のご無沙汰です。
土曜恒例の去年の今日を振り返ります。

朝日新聞一面見出しより
2005年02月19日(土曜日) 堤氏、西武鉄道株4千万株売却を指示  上場廃止回避狙う  積極的関与か

2005年02月20日(日曜日) 台湾問題、中国に平和解決要求  日米安保協議委  MD協力も確認へ

2005年02月21日(月曜日) 在日米軍、再編数カ月で結論  基地共用も検討  2プラス2、日米が合意

2005年02月22日(火曜日) 観察官と面接定期化  法務省が性犯罪者再犯防止策  就労支援も強化

2005年02月23日(水曜日) 堤前コクド会長、任意で事情聴取  株虚偽記載、解明へ  東京地検

2005年02月24日(木曜日) ニッポン放送、大増資計画  フジ、子会社化狙う  最大3000億円、新株予約権

2005年02月25日(金曜日) 普天間移設、辺野古以外も 政府検討長期化強く懸念

[PR]
# by doxx | 2006-02-18 23:13 | 土曜恒例去年のきょう
おいら幸せ!

ひとりで見る夢は夢でしかない。
しかし誰かと見る夢は現実だ。
オノ・ヨーコ

☆一人ではどうしようもないことも、誰かと共に目標に向かうことで
実現させることができます。



自分がみにくいアヒルだと思っていたころは、
こんなたくさんの幸せがあるなんて、思ってもみなかった。
アンデルセン

☆未来は誰にも分かりません。状況や環境が変わったら、
今とは違う新たな幸せを発見するかもしれません。


それぞれの人生にとって、今の幸せを、味あわなくてわ!
[PR]
# by doxx | 2006-02-17 01:33 | ジョーク・格言・小噺
、、、、、?
男が両目に青あざをつけて仕事から帰ってきた。
「まああなた、なにがあったの?」妻がたずねた。

「女ってわかんないよなあ」夫は答えた。
「エスカレーターに乗ったら、目の前に若くてきれいな子がいてね、
スカートが尻の割れ目にはさまってたんだよ。
だから、引っぱってあげたんだ。
そしたら彼女、振り向きざまにこっちの目を殴りやがってさ!」

「そりゃ、そうでしょうよ」と妻は言った。
「それで、もう片方の目はどうしたの?」

「いや、わざとそうしていたのかと思ってさ、」


夫は答えた。
[PR]
# by doxx | 2006-02-15 00:11 | ジョーク・格言・小噺
ガンジーのお言葉

もし、ただ一人の人間が最高の愛を成就するならば、
それは数百万人の人々との憎しみを
打ち消すに十分であろう。

byガンジー

あらゆる悲劇を引き起こす戦争、争い、のない平和な世の中を切に願います。
ねごと


[PR]
# by doxx | 2006-02-14 02:06 | ジョーク・格言・小噺
紋様2
火曜フォト・ギャラリー
d0030547_1213234.jpg
静岡県浜松市/中田島砂丘
[PR]
# by doxx | 2006-02-14 01:32 | 寝言のフォト・ギャラリー1
初めての授乳

この日曜三回目のだっこ、初めての哺乳びんでの母乳の授乳。

肩こりました。
こわいんです、ちっちゃいんです、頭重いんです。
おいらの抱っこ、へたくそなのか足をバタバタあばれるんです。

でも乳首くわえると静かになってくれました。
途中休憩しながらグビグビ!時間をかけても飲み終えました。
そしてね、ゲップしてすぐに寝ちまうんですね。

つまんね〜〜w 「あそんでくれ〜〜!」
足くすぐっても起きないんで、けぇ〜〜りました。

このところ、ほっぺがぷっくりして来ました。おいしそぅ〜〜です。
[PR]
# by doxx | 2006-02-13 05:54 | 今日は明日のために
おいらのお宝!
d0030547_1292824.gif

「 寝言は寝て言え! 」
お楽しみ日曜版へようこそ!

いや〜〜親バカ全開中です。
”ね子と”が今だに家に帰れず写真をたんと撮れないのが、
ちっと残念。

今日はね、お馬鹿な"ねごと"の「ね子と」日曜版です。(笑)

見てね

↓見てみて、みてね!
[PR]
# by doxx | 2006-02-12 00:07 | お楽しみ日曜版
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”