人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青酸カリって?

”紳士淑女のお楽しみBlog”へ、ようこそ。

一週間のご無沙汰です。?

「意味がわからなくても笑うんですよお客さん。
それが紳士淑女のたしなみってもんだ!。」

本日は、「 青酸カリ」てなやつをひとつ紹介しましょ。

ある農家では、畑に忍び込んでスイカを食べてしまう奴がいるのに手を焼いていた。いい対策はないかと知恵を絞った末、最高のアイデアを思いつき、看板を作って畑に貼り出した。

翌日スイカ泥棒が畑に来てみると、看板は次のように書いてあった。

「!!警告!! この畑に、青酸カリ入りのスイカ 1 個あり」

その翌日、農夫が畑に出てスイカを確認すると、はたして1つも盗られていなかった。

ただし、看板には次の文句が書き加えられていた。

「今は 2 個」


おいおい、待てよ!!

「 こわいですねぇ〜〜
それでは、またお会いしましょ!」


そりゃ、 淀川長治でしょ。あれ?
あの、六本木全日空ホテルの一室は今も保存されているんだろうか??

89歳で亡くなった映画評論家・淀川長治 さん、晩年は番組を持っているテレビ朝日近くの 東京全日空ホテルで生活していました。横浜市鶴見区に自宅があったといわれるが、ほとんど全日空ホテルで暮らしていた。 生涯独身と言われていたが、正確には一週間ほど結婚経験があったらしい?。
惜しい人を亡くしましたが、ご自身、長生きでもあり皆を一時代、楽しませてくれました。

それでは、またお会いしましょ。さよなら!さよなら!さよなら!

P-185
by doxx | 2005-08-17 04:57 | ジョーク・格言・小噺
<< Jazzが聴こえた  06 三浦半島・油壺マリーナ >>
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”