人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キバナコスモスと、あおすじアゲハ
木曜フォト・ギャラリー
キバナコスモスと、あおすじアゲハ_d0030547_23435254.jpg
東京都中央区浜離宮恩賜庭園のキバナコスモスとあおすじアゲハ

タイトル打ち込み、子供の頃に青鼻たれて、額に青筋たてて、よう喧嘩した日の事を想い出した。んん、なんじゃ、そりゃ〜(笑)ハッハ
キバナコスモス Cosmos sulphureus (キク科 コスモス属)
キバナコスモスはコスモスと同様に熱帯アメリカ原産の園芸植物。コスモスよりも背丈は低く、枝が広がって生育する。花はコスモスに似ているが、黄色い花はいわゆるコスモスのイメージとはかなり距離感がある。和名はもちろん「黄花コスモス」である。もともとコスモスには黄色い色素を作る遺伝子がないようで、黄色いコスモスはなかったが、1980年に玉川大学で黄色い花のコスモスが作出された。キバナコスモスやコスモスの種子は、センダングサなどとよく似ている。
P-233
by doxx | 2005-09-29 00:03 | 寝言のフォト・ギャラリー3
<< 彼から彼女へのお言葉 生きてゆくこと >>
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”