人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**Negotohaneteie** リンクはご自由にどうぞ、事後にでもお知らせ頂ければ”寝言”はおおいに喜ぶ事でしょう。*Negoto*

"ねごと"の寝言(*^_^*)そして、わずかな私心。
by doxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が青春のピンポンダッシュ
今回の連休昨日は雨が降ったりやんだり、今日の体育の日は、一日雨とな。まめげずに体育の日にちなんで?、こんなんいかが。

インターホン

ある日、一人の僧侶が道を歩いていると、通りを隔てた向こう側に、小さな男の子がインターホンを押そうと必死に頑張っている姿をみとめた。だが、男の子の手はなかなかインターホンまで届かない。

僧侶はしばらくの間、男の子が四苦八苦している様子を眺めたのち、男の子の背後へ歩み寄った。男の子の肩にそっと手を差しのべ、代わりにインターホンを押してあげた。

僧侶は男の子の目線までしゃがみ込みむと、慈愛に満ちた笑みを浮かべながらこう言った。
「さあ、これからどうするのかな、坊や」

男の子は振り返って叫んだ。「逃げろ〜!」


僧侶、真っ青やな(笑)
これをうちのつれ合いは懐かしいと言う、おぬしも悪やのう。
おいらいい子だったから、した事ないでぇ〜〜


注ちゅ!:田舎育ちで通学路ぞいにそんな家なかったんよ、玄関はずーと奥やった。残念!  うん、むかしはいい子やった、むかしはね。

P-249
by doxx | 2005-10-10 06:44 | ジョーク・格言・小噺
<< 牧草地の造形2 注射はお好きですか >>
Topに戻るよ〜〜ん。
たあ〜〜んと、見てくれてありがとね。”ねごと”